人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】恐怖!商店街に森の魔人現る

これで30分のジョギング効果が!
と言うキャッチを見ることがありますが、30分の強度は個人で違うでしょうから、一律に効果があるかと言ったらそうでも無い…
と言うのは作り手も分かっていて、何かしらの効果はあるということなんでしょうな。
 
1㎞走ると自分の体重キロカロリーを消費するのは概ねその通りで、私は約70㎏なので、1kmで大体70kcalを消費します。
ペースの早い遅いで消費カロリーは変わりますが、誤差は2kcalから5kcalくらいで上下します。
私同様、一般の方が普通に走るなら1㎞の消費カロリーは自分の体重と同じくらいと考えて良いかと思います。
 
ジョギング効果と言うのは、結局のところ実際に走らないことには得られることはなく、継続的に続けることで筋肉が刺激され、こうでこうでああなって、結果、痩せやすくなる…
と言う、風が吹けば桶屋が儲かるみたいな感じになるのでしょう。きっと。
詳細は私が書かなくても良いかと思うので端折りました。
 
何だか何かに噛み付いた感じになっていますが、そんな意図はありません。
中年の小太りのオッサンが、週一、二回走ったところで痩せねぇんだよ。
と言う八つ当たりでございます。
え?八つ当たりって噛み付いてるのと一緒??
 
 
 
 
人生何でも二刀流! - にほんブログ村
 
 
 




商店街の真ん中に森、現る

YouTubeで廃店舗(?)の情報をたまたま得まして。
何か見たことあるような…なんて思ったら、走れる距離の場所にあるじゃござんせんか。
去年は何度かコースにもしたのですが、当時はフル回転で営業していたんでしょう。
ただの休業中なのか、コロナの煽りで締めたのか、ちょっと様子が分かりません。

 

f:id:p-man2324:20210901223327j:plainf:id:p-man2324:20210901223354j:plain

 

しかしまあ見事なもんですな。
この葉っぱは、いったいどこから生えてこうなったのやら。
後ろはマンションですが、植え込みがあるわけでもありません。

 

初めから幾らか絡ませていたのか。
であれば、人の出入りがなくなるだけで、自然とこうなるんですね。
人の出入りがあってもこうなっていたのか、それとも出入りが無いから浸食したのか。
何だか植物が人の動作を監視し、動きが無いと見るや建物を取り込んで栄養にしているような、植物が自ら意思を持っているような、妙なもんですな。


もっとバシバシ画像を撮りたかったのですが、タイミング悪くお店の隣に車が停まっていまして、しかも人が乗っておりまして。
乗っている方はスマホに集中していたので撮ってるこちらには気付く様子もありませんでしたが、何か誤解されたら嫌だなと思って、簡単に済ませました。

 

f:id:p-man2324:20210901223515j:plain

f:id:p-man2324:20210901223453j:plain

 

入り口に何やら貼ってあったので、良く見ようと近付きましたが、小さいうえに字が薄く、加えて老眼にもなりかけていて 良く見えませんでした。

『新しい生活様式云々』は、今年の春から見たような…
そうであるなら、今年の春までは営業していたことになりますね。

 

f:id:p-man2324:20210901213834p:plain

すっかり葉っぱに侵食され植物に操らる廃店舗。通称「森の魔人」(自分画伯)

 

表情を昭和の少年劇画風にしようと思ったのですが、残念。画力不足。

 

コロナがもう少し落ち着いたら、このお店も再開するのでしょうか。
是非とも再開して欲しいです。
その際、店主が「なんじゃこりゃ!」と言った驚きをもってこの現象を迎えて欲しいのですが、そんなことはないでしょうね。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村