人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画3】今週の体重とか諸々

ブラック校則なんてものは時代に合わせれば、未だにそんな!?とも思いますが、校則は親と教師のためにあると思えば、ある程度は仕方なしと感じています。

 

教師はあまり生徒を信用していない…と言っては乱暴ですが、地域住民や親とのトラブルは極力避けたいのは当然で、校則はその建前でしょう。

 

息子が中学の時に、近隣住民の一方的な言いがかりでトラブルになりまして。
普段の行動と友人の話から、当然私は息子を信じる訳ですが、学校側に立てば住民側に立つのは仕方なしと思うのです。

 

校則を厳しくし、守らせると言うのは教師の言い訳であり、親と近隣住民に与える安心です。

 

極端な校則は時代に見合った形にすれば良いと思います。

が、校則自体を極端に、一律に見直したらどうなるかと言ったら、果たしていまの時代の親世代(自分も)に、我が子をどこまで自主的に、義務と権利を弁えた行動が出来るよう教育できるのか。
教師を信頼できるのか。
そう問われることになるのではと。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 


では今週のダイエット

 

こちら

 

体重  :69.0kg
体脂肪率:22.0%

 

 

先週…
体重  :69.3kg
体脂肪率:22.5%

 

 


…何も申しますまい。

 

 

 


所管

 

問題は休日です。

 

剣道がないので土日共に走るわけですが、土曜日は距離がソコソコ行けるものの、日曜日は5㎞がせいぜいです。

 

しかも、先週の土曜日は10㎞弱を走って消費カロリーが「640kcal」
ほぼ『1km=自分の体重kcal消費』の法則となっています。

 

どうやらもう少し強度を上げねばなりますまい。
ペースを平均5分45秒台とか。

 

更には食事も気を付けねば。
基本的に自分に甘いので、走ったからには平気だろうと、油断しがちです。

 

気を付けているのですが、気を付けるどころか平日と同じ意識でいないとダメですね。

 

体力と、幾らかでも筋力を付けて、消費しやすい身体にならねば。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

ダイエット企画ブログはこの絵です。(自分画伯)

 

 

前段が長すぎました…

とはいえ、ダイエットの内容なんて大して無い(よう)なので、悪しからず。

 

ではさらばだ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング