人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画32】先生〇〇はおやつに入りますか?

バナナ食べるぅ?
 
「刑事コロンボ」で、 ピーター・フォーク  扮するコロンボが、殺人現場に来た際の第一声です。
同僚刑事と鑑識にバナナを勧め、同僚刑事は「どうも」と言ってむしゃむしゃ食べて、鑑識は断っていました。
殺人現場でバナナを勧めるのもどうかと思いますが、食べる同僚刑事も大したものです。この抜けた感じがコロンボの魅力なんでしょう。
 
違う場面では科学捜査の研究員(この回の犯人)に「リンゴ食べますぅ?」と聞いています。
やんわり断れましたが、コロンボ本人は「ここに来るまで三個食べた」と。
食べ過ぎじゃなかろうか?
 
 
 
 
人生何でも二刀流! - にほんブログ村
 
 
 
 
 
コロナのせいで軒並み学校のイベントが中止になっているかと思いますが、「先生、バナナはおやつに入りますか」という昭和ギャグ(?)は未だに生きているのでしょうか。
おやつと言うのは気楽に食べれるからこそで、バナナは皮を剥いてから始まり、途中で折れやしないかと気を使い、中には黒くなったところが気になる(私は気にせず食べちゃう派)なんてこともあるでしょう。
そう思うとバナナはおやつに入らないでしょうね。気楽に殺人現場で食べられたとしても。
と言うか、バナナがおやつと言う発想は何がキッカケだったんでしょう?
バナナがおやつならリンゴも然り。
 
さて、バナナはおやつでは無いとして、煎餅ってどうなんでしょう。
原料は米ですよね。
「米菓」とありますが、米は主食足り得るもの。
煎餅鍋ってありますよね。
おやつではなく、食事の代わりになるのかどうか。
むしろ先生に確認するのはバナナではなく、煎餅なのでは。
 
 
 
そんなことはどうでも良い。
煎餅だろうとなかろうと、なんであっても食べちゃならないこの体重。
 
 
そんな私の今週の結果は如何に!?
 
 
 
 

結果

 
 
体重  :70.2kg
体脂肪率:23.0%
 
 
 
 
前回
体重  :69.4kg
体脂肪率:22.8%
 
 
 
ええ…まあ心当たりは無くもないです。
先週は暑さもあったので、走ってもペースは上がらないやら距離は走れないやら。
う~ん…
 
 
 
良いじゃん良いじゃん、煎餅くらい食べたって。
お米減らしたんだから煎餅食わせろよ。
 

…はっ!?(; ・`д・´)
 
 
って、なにこの終わり方。
 
 
 

f:id:p-man2324:20200630231710p:plain

煙草よりは葉巻のイメージが強くなりました(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村