人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画31】一品置き換えの我慢のできなさ

フジッコの「クロクロ」という、一食(あるいは一品)置き換えの健康食品があります。

ちょっと前のCMでは、70歳くらいのおじいちゃんが前まで履いていたと言うズボンを重ね履きして、腹囲の減少をアピールします。

この腹囲の減少の理由はもちろんフジッコの「クロクロ」にあるのですが、クロクロを食すようになる前までは「毎食後にアイスクリームを食べてたんよ」と。

 

まあ…甘い物をやめられない人も満足できる「クロクロ」なんでしょうけれど、それよりもアイスクリームを一日一個にしてみるとか、クロクロでなくてもマンナンライフとかオリヒロのコンニャクゼリーにするとか、そんなんで良くない?みたいな。♪クイックルで良くない?みたいな。

 

クロクロもフジッコで、且つ健康食品であるだけにそう安くもありません(一個180円くらい)。

いままでアイスクリームを食べてたくらいだから、健康を気にしてクロクロに…なんてのも流れとしては無理が無かろうかと。

クロクロの良さを出すには、ちょっとモデルとして違くない?なんて思います。

終わったバージョンのCMですけれども。

 

して、そんなお前は何なんだよと。

私で言えばそりゃまあ痩せませんわね。

置き換えとかもしませんし。

そもそも置き換えとして用意した品は、普通に一品追加になりますし。

 

 

だがしかし、そんなことはどうでも良い。

フジッコだろうとマンナンライフだろうとオリヒロだろうと、何であっても体に気を遣う食べ方なんてしたことありゃしない。

ヤクルト?そんなのはリットル単位で一気飲みでさ。

 

 

そんな私の今週の結果や如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :69.4kg

体脂肪率:22.8%

 

 

 

前回

体重  :70.2kg

体脂肪率:23.0%

 

 

空き巣狙い廃屋探索でウロウロ走っているだけでは、あまり変わり映えもないですね。

年末年始で肥え始め、今の時点で8月も終わり…

ヤクルトはリットル単位とか言ってる場合では無いですね。

 

最近はまたも仕事で遅くなりつつあり、筋トレが疎かになっています。

ベトナム語、筋トレ、剣道、ランニング。

そうなると優先順位で筋トレが後回しに。

色々と手を出し過ぎましたな。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

ダイエットの時で時間が無い時は、この絵で濁しております(自分画伯)

 

 

完全に空き巣と怪しまれた内容はこちら。

www.t-sword-s.com

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村