人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画29】夏休み?それがどうした

お盆の時期ですな。

夏休みなんて方もいらっしゃるのでは?

もちろん無い方もいらっしゃるでしょうし、先の予定の方もいらっしゃるでしょう。

 

一時期、フレンチレストランに関わる仕事をしておりました。

いわゆる料理長がフランス人で、夏に本当に丸々一ヶ月休暇を取って帰国していたので、たいそう驚きました。

店はもちろん休業ではありません。

来店される方も料理長が不在なことは承知です。

 

フレンチレストランの仕組みがどうなっているか分かりません。

多数の優秀なシェフがいるので、料理長自らが腕を振るうことは無いのかも知れません。無いのかな。多分。

残って腕を振るうのは一流のシェフ達ですが、料理長のコピーの味を堪能するとなるとファミレスと同じでは。

なんてちょっと思いました。

 

高いなぁなんて思いますが、ランチはややお高い飲み会と同じくらいなんですよね。

どちらを取るかは個人の価値観ですが…

女の子とやや高い飲み会に行った方が良いかな。

折しもコロナでそんなことは出来ませんが…

と言うか、コロナで無くてもそんなこととは無縁ではありますが。

 

 

だがしかし、そんなことはどうでも良い。

どっちに転んでも希望なんてありゃしないのさ!

 

そんな私の今週の結果や如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :69.0kg

体脂肪率:22.0%

 

 

前回

体重  :69.9kg

体脂肪率:21.2%

 

 

 

先週は一週間で 2kg 近く落ちて、おお!と思いましたが…

まあそんな簡単には落ちますまい。

今週、ろくに動いてないんです。

 

で、来週はずっと雨予報。

実は来週、無理矢理夏季休暇をねじ込んだんです。

ねじ込んだ当時は心置きなく休める算段だったのですが、実際の天気予報同様に暗雲が…

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

それこそ真面目に筋トレでもしてみるか…(自分画伯)

  

気分だけでもスッキリ過ごしたいもんです。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村