人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

いまだに「はてなブログ」を良く分かっていない男

昔から記念日というものに疎く、すぐに忘れてしまいます。過去、女の子との交際を巡っても、〇〇記念日はすっ飛びますし、誕生日も日にちを間違えることもあれば、うっかり忘れるということもありました。

いま現在、結婚記念日とは果たして入籍日なのか、式の日なのか、ごっちゃになりつつあります。

こういう性格は育った家庭環境に起因するんだろうと考えておりますが、それはさておき…

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

「はてなブログ」

この場を使い始めて、知らないうちに3年が経ったようです。何年の何月何日から始めたかは、遡ってようやく気付きました。それだけ経ちながら、いまだに使い方が良く分かりません。

 

『スター』ですが、自分のブログに付いたコメントや、ブックマークに『スター』を付けたくても、たまに付かないんです。

 

購読の方へのスターも付かない時があるんです。スターを付けようとすると「ログインしてください」と出るんです。してるじゃん。

 

運営に問い合わせをしたら「再現した画面を送ってくれ」と来たので、諦めました。これは運営の対応が悪いわけでないことは承知です。再現しろというからには滅多にない現象であり、こちらの操作ミス、理解不足の可能性が高いということだと理解しました。ログを確認するために、日時の情報も必要でしょう。その情報提供も面倒と言えば面倒。

であるなら、自分で理解した方が良いだろうと思ったのです。放置してはおりますが。

 

そして…

ブックマークのコメントを見たいのですが、見れないんです。

コメントが無いのは元からありませんから、見れないのは分かります。

見れないというか、偶然でもないと見れないんです。何かのタイミングが合わないと見れない。あのコメントの見方、分かりづらくないですか?

 

 

ブックマークへのスターも同様で、付け方が分かりません。

これも付いたり付かなかったり。私の操作が悪いんでしょうけれど、何なんだ?

 

という愚痴です。

 

そんなわけで、ブックマークをいただいている方や、コメントをいただいている方に対して無視しているような感じですが、運がなければ辿り着けないということですみません。

 

こんな私ですが、職業は何の因果かIT関連です。何の因果でいえば、スケバン刑事。シリーズの中でも『スケバン刑事Ⅱ』です。

何の因果かマッポの手先。おまんら、ゆるさんぜよ。

 

ということで、おまんら許さんぜよ(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村