人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画84】カロリーなんて気にしない

私の情報源は新聞です。芸能ニュースにはとんと疎くなりました。ほんの数年前までは、一般的に流行していることや、若者文化もそれなりに把握しておりましたが、最近は新聞紙に載っている以外のことにはサッパリです。

その「ほんの数年前」の時点では、意識しなくても自然に情報が入ってきていたのか、それとも無意識に情報を取っていたのか、あるいはいまや興味のない情報は無意識に遮断するようになったのか。はてさて。

 

その三つは三者三様ですが、「疎くなった」理由が最後だとすると、ちょっと良くないような気もします。どうでも良い情報を意識的に遮断するのと、無意識に遮断しているのでは、脳の処理能力の衰えに関わっているような。

その辺り、脳神経とか脳科学とか、どうなんでしょう。

 

書きながら少々不安になりつつも、芸能です。東スポで知ったのですが、フワちゃんがプロレスに挑戦するんですね。というか挑戦したんですね。

それよりも何よりも、写真を見たのですが別人のように締まっていました。痩せていました?どちらの表現が的確か判断できませんが、とにかく見違えました。

 

 

そんなことはどうでもいい。

挑戦どころか、もうデビュー戦も終わっていたことに驚きです。知らないにもほどがある。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

結果

 

 

体重  :72.0kg

体脂肪率:23.5%

 

 

前回

体重  :72.2kg

体脂肪率:24.3%

 

 

一週飛ばしてしまいました。

週四日のランニングは、いまのところ順調です。体重に変化はないですけどね。

70㎏を超えている時点で、自身の肉体の許容範囲を超えてのデブなので、怪我に要注意です。

 

さて、走っているからではありませんが、カロリーは気にしないことにしました。

食べれば太る。食べて痩せることは無いのです。企業努力の結果、低カロリーの食品もありますが、その低カロリーの商品の見た目とカロリーのギャップについて、カロリーが低ければ低いほど驚きです。何がどうなっているか分からない方向に驚きです。何がどうなってるんでしょう?身体に悪いような、どうなのか。

 

身体に悪いものは出来るだけ食べないというほど、キレイな体内ではありません。それらを食べることについては大して気になりもしませんが、どうせ太るなら自然に近いカロリーで食べた方が良いだろうと、そういう気持ちです。

ほどほどなんです。ほどほど。適量。

 

筋トレもほどほどが良いんです。

このあいだ、調子にのって腕立て伏せをやりすぎました。通常の三倍の回数です。翌日、二の腕が筋肉痛とは別の、猛烈な痛みに襲われて、三日間苦しみました。だから自分の体重を考えなさいってことです。

ほどほどって、難しい。

 

通常の三倍量に達するのは、いつの日になるやら(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村