人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画50】年末年始にあったあれやこれや

コロナも落ち着きませんな。
昨年末、PRESIDENTでコロナはもう騒ぎ過ぎではなかろうか的な記事が目に入ったので読みました。

 

「コロナ死亡の平均年齢は82歳」それでもコロナ対策をすべてに優先させたままでいいのか 「自殺増、出生減」という重い事実 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 

書いた方の主張は脇に置いておいて、同じことを繰り返してはやいのやいのやっててこのままで良いのか?とは思います。
感染力の強さと重症(死亡)率は反比例することが自然の法則だそうで、そうであるならそろそろ上手く付き合う方法を探っていくべきではなかろうかとも思います。

 

しかしながらそう思っても、会社の方針等々はそうなはりません。個人的な主張や行動は、組織に属していると中々困難ですな。

 

チマチマした報告や遡っての行動報告なんかは、上司や間接部門に『おまえは三日前に食った晩飯を覚えているのか?無駄無駄ァ。』と言いたくなります。無駄無駄ァ。
特に上司は答えられないはず。

 

それはそれとしてPRESIDENTの記事はその程度で良いのかと思う内容が多々ある気がしますが、問題提起なら良いのか?どうなんでしょう。結局は中年向けの流行情報誌的な位置付けなのでしょうか。

 

 

 

そんなことはどうでも良い。
三日前の夕飯を思い出すには四日は掛かる。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

 

体重  :70.6kg
体脂肪率:22.0%

 

 


前回
体重  :69.2kg
体脂肪率:20.2%

 

 

どっひゃー


二日に競馬の先輩でもある親友と飲みまして。
これがまあ久方ぶりにしこたま飲んだようでございます。
そしてダラダラといつまでも食べていたようでもございます。

 

アルコールで記憶を失くすことは無いのですが、何を食べて何杯飲んだかはどうでも良くなってしまいます。
家で呑まないので適量の把握が下手。
それが響きましたな。

 

その夜、自宅前の路面が水びだしの上に小さい川の流れまで出来ている始末。
区役所に連絡して確認してもらうと、地中の水道管から水が漏れているとのこと。

 

近隣は古い方々が施設に移ったり、後継ぎの無いまま売地になったりで新築ラッシュとなっており、大きな車両が頻繁に通るんです。工事の振動も結構なものでして。
新築が建っても道路等々は古いままです。今回は公共部分なので費用はかかりませんが、我が家は古いのでインフラ関係は不安です。

 

明けて三日は、一日その対応となり外出できず。

三日も走り込む予定だったのですが…連絡した人が工事の対応者になるんだか、たまたまそうなのか。

そんなこんな、予定外に元気溌剌の正月となりました。

 

これで良いのか?いやイカン。

 

f:id:p-man2324:20201012230408p:plain

俺は人間をやめるぞ!!ジョジョーーッ!!(自分画伯)

 

お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?

 

 

そんなの覚えちゃいないよ。

せめてその時の飲食の量くらいは把握ておきなさいな。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村