人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画】あれ?おや?もうそんな??

今日は木曜日だったんですね。何だか今週は曜日感覚が狂っております。金曜日だと思っていて絶望しました。

12月も、もう2日。来年は来るのでしょうか。まあ来るんでしょうけど、1月となっても1月の気もしないまま過ぎそうな。

 

そう、今日が木曜日だと思っておらず、別のネタをポチポチパタパタ作っておりました。絵を描くか、過去から引っ張ってくるかと考えていたら、何と今日は木曜日。木曜日は金曜日では無いのです。体重計がどうとかこうとか、そんな日ではありませんか。

なので、書くことが何もない…いつものことだろ?そんなことを言いなさんな。

別に良いですよ、このままグダグダ書いたって。何なら80年代後半から90年代前半のアイドル談義でもしましょうか。乙女塾、河田純子、中山忍、小高恵美、山中すみか、Cotton、水野あおい、遠峯…

 

そう言えば中村吉右衛門がお亡くなりになりましたね。鬼平犯科帳はBSで再放送をしていましたが、よく見ていました。時代劇専門チャンネルへの加入を検討するくらいです。鬼平以外で目にすることは滅多にありませんでしたが、やはり鬼平が死んだと思うと残念です。

 

鬼平犯科帳と言えば、故さいとうたかを大先生も漫画で描いていましたね。警察署の掲示板等のテロ防止ポスターにさいとうたかお先生作の長谷川平蔵が描かれており、何でまたゴルゴ13と間違えるようなポスターを作ったんだか…なんて思いました。テロリストがテロ防止を訴えると言う変な構図を想像して、心の中でニンマリとしたものです。

 

そんなことはどうでも良い。

よし繋がった。

と言うか、どんな内容でも「そんなことはどうでも良い」と言えば収まる。

 

そんな私の今週の結果は如何に?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

 

体重  :69.8kg

体脂肪率:22.9%

 

 

前々々回

体重  :68.9kg

体脂肪率:21.9%

 

 

「前々…」と言うのが、図らずも一時期の流行歌のようで、何となく座りが悪いですな。

 

さておき、なんだか奇麗に「1」ずつ増えましたね。

ちょっと飲みに行っちゃいまして…

走りに行ってるのですが、効果が出るのはまだまだまだですね。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

やる気はあります!本当ですってばよ。(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村