人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画44】その脚の太さは…!?

スーツ。
今日日、スーツの重要性は低くなりつつありますが、私は他企業の方と会うため基本はスーツで出勤しております。

 

スーツはセールでチマチマ購入しているうちに常時5着ある状態となりました。
夏と冬で10着となります。
そのため、一日一着を五日間で着回すと言う、スーツの超ロングライフローテーションが組まれています。
スーツの持ちが非常に良いので年に一着買うか買わずかで済んでいますが、スーツも流行り廃りと適応年齢のデザインなんてのもあるもんで、それに適応出来ないのが難点ですな。

 

しかし何と言っても最大の難点は体型の変化に合わないことです。
例えば体重が10㎏も増えると、手持ちのスーツなんて入りようがありません。
10年位前に痛い目を見ました。

 

さて、いまの私はどうなのか?
境界線におります。
腰回りもお尻もそうでも無いのですが、何やら脚がキッツキツです。
「筋肉が付いたのかも!」なんて嬉しい事はありません。弛んできただけです。

 

女性の中には「運動すると筋肉がついて太くなる」なんて思う方もいるかと思いますが、そんなことはありません。言わずもがな、筋肉なんてそんな簡単に付かんのです。弛んでいるのです。弛んだものは締めるに限ります。レッツマッスル。

 

それはさておき、剣道もやってるしランニングだってやってるんだから脚に筋肉がついても良さそうなもんですが、それならとうにズボンが筋肉でパンパンになっているはず。

 

何て言いましょうか…加齢と共に、付く肉の位置が下がってる気がするんです。重力に負け始めてるんですかね。
となると、足の長さも短くなる一方ですかね?どうですかね?

 


そんなことはどうでも良い。
ズボンの尻が破けるなんてあんた、まだ若い証拠だよ。
内股が裂けてみな。恥は無いが、結構来るぜ。

 


そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

 

強気に体重計はパス

 

 

前々回

体重  :68.9kg
体脂肪率:21.9%

 

 

前回「毎週体重計に乗らない」宣言を継続し、今週も乗りません。
まあ、脚の太さを実感するくらいですから、推して知るべしですな。
来週は体重を計ろうと思います。
頑張るぞ。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

だんだん気分が盛り上がってまいりましたよ!(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村