人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画24】自重トレーニングの避けて通れないところ

土の扱いは難しいそうで。

たかが植木鉢の土でも、簡単に燃えるゴミに出してはイカンそうです。

残間里江子さんが言っていました。

バクテリアやら何やら、何がいるか分からんらしいですから、処理方法は地域毎で違うそうです。

 

幸にして庭があるので気にせず庭にポイしていますが、自然と言うのは登山中にウッカリ石を踏んで下に転がすことはもちろん、海岸では石ころ拾って帰っちゃダメとか、色々とありますな。

 

そう言えば昨日(7月7日)は七夕でしたね。

皆さん何か短冊(心の短冊も可)に願い事を書きましたか?

読売巨人軍の優勝でしょうか?

大栄翔関の奮起でしょうか?

 

 

私?

そりゃあもちろん…

 

 

そんな私の今週の結果や如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

体重  :69.7kg

体脂肪率:22.1%

 

 

 

前回

体重  :70.3kg

体脂肪率:22.8%

 

 

 

体脂肪率が増えた!

と思ったら記憶違いでした。

 

 

まあ相変わらずですけど調子は悪くないっす。

筋トレもガッチリやってるぜ!と言う程ではありませんが、続いています。

主に懸垂機を使っています。

 

これがですね、体重があるせいか結構筋肉が良い感じなんですよ。

ムッキムキのバッキバキにはなりませんが、いくらか張りが出始めました。

少なくともポニョでは無いです。

 

ただ、当たり前なんですが体重が減れば負荷も減るんですな。

筋肉を増やして脂肪を減らし、結果、体重を維持するなんてことが出来れば理想なんでしょうけれど。

素人の自重オンリーでは、そこまでとても。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

新しい筋トレグッズでも買ったろうかな…(自分画伯)

 

細マッチョと言う言葉は否定派なので、やっぱりナンチャッテプロレスラー体型を目指そうか!?

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村