人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画66】問題なのは脚の筋肉

どんな格好でも走るし動く…というタイプでは無いので、ランニングをするなら、それなりに動ける格好をして、走れる靴を履きます。それなりに準備をする時間もかかるし、洗濯物も出るし。

となると、中途半端に走るよりは、ある程度の距離を走りたいのです。貧乏性ということですな。準備と洗濯に掛かる諸々を回収したい。

 

GW明けまでは在宅勤務が中心です。ほとんど歩かなくなりました。やはり鍛えるにも痩せるにも、大きな筋肉を稼働させることが必要なんですな。

ということが分かっているのに、前述のとおりでやんす。週末以外は走りません。

 

 

そんなことはどうでも良い。

 

言訳的な布石を打つとは、なんてセコイことでしょう。

貧乏性だから痩せないといっても過言では無い。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

体重  :70.8kg

体脂肪率:23.4%

 

 

 

前回

体重  :72.0kg

体脂肪率:23.0%

 

 

 

問題は体脂肪率です。

上半身に対しては、相変わらず懸垂機やシェイクウェイトGを使い、体幹も腰痛防止で行っています。しかし、やはり下半身。脚です。こちらの刺激が足りない。

体重が減っても締まりがないってんじゃ、みすぼらしくていけませんや。スクワットくらいやっておけってことですよね。

スクワット…マラソンの大会とかにエントリーしない限り、やる気にならないのが正直なところ。とほほ

 

あっちに力が入れば、こっちが疎かに…(自分画伯)

 

 

来月からは通勤主体になるので、もう少しマシになるのでは…

今度は時間がなくて、鍛えることが疎かになりそうな気も。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村