人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】知らない街を走ってみたい~♪(神社と廃屋に見えた現役住居)

隣近所の昔から住んでいる方がどんどん減っていきまして、遂には隣家も無くなりました。

幼少の頃は同世代の子供が近所に一人もおらず、子供ながらに過疎地になるのではないかと心配したほどです。

私が通った小学校もイマイチ盛り上がらず、娘も同じ小学校に通っておりましたが、一クラスになるのではと言われる状況。

 

それがいまやもう、近隣は新しい家が建って子連れの家族は増え、出身小学校はマンモス校に様変わり。

新旧交代。

栄枯盛衰。

 

そんなことはどうでも良いのです。

何がってあなた、町内の重鎮があろうことか母になりつつあるということです。

母が没した後がどうなるか…?

 

考えるだに恐ろしい。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

知らない街を走ってみたい

 

タイトルのようなことを思っても、走って近所から出るだけの勇気は無いんですけどね。

 

ここのところ、どうにもこうにも心身ともに重苦しい状態が続きましたが、徐々に体を動かしたい気持ちになりつつあります。

この気持ちを梅雨のせいにして逃してしまってはいけません。

雨が降らない日は積極的に外に出ます。

 

靴はお久し振りの『BROOKS Hyperion』薄底です。

しかしまあ、こうも走る気力が微妙になると、薄底シューズなんてデブにとっては凶器ですな。

怪我をするとも限りません。

 

そんなこんな、何かあったらコトなので、近所の未踏の地を徘徊です。

 

 

 

まだ見ぬ古い家屋やら神社やら

 

長く住んでいるとは言え、用のない道は行かないもんですな。

新しいマンションが建っている傍ら、取り残された古い家。

木が茂る近くには古い家が建っているのだ。

 

廃屋かと思いきや、まだ現役のご様子なので画像は多い茂る生垣?だけです。

こんな感じで…昨今の殺人的な夏をどう過ごしているのやら?

庭兼森で凌いでいるのでしょうか。


f:id:p-man2324:20210706230147j:image


f:id:p-man2324:20210706230200j:image

すいません、思いっきりピンボケです。


f:id:p-man2324:20210706230235j:image

猫。

 

 

次いで見たことない神社に。

こんなところに立派な神社があるとは。


f:id:p-man2324:20210706230249j:image


f:id:p-man2324:20210706230306j:image


f:id:p-man2324:20210706230331j:image

 

急な階段を昇って何が待ち受けているやらと期待しましたが、存外普通で白けました

階段を昇った先は社殿と、その先は平地の住宅街でした。

まあね、急に秘境になるわけがあるまいに、当たり前ではありますが。

 

 

f:id:p-man2324:20210705225840p:plain

『危機!!隊長がデブ!』

川口探検隊風(自分画伯)

 

 

近所をブラブラ走りは良いですね。

暫くこれにします。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村