人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

夢を見るのと見せられるのは大違いの巻

昔懐かしい「ハットリくん」です。
そんなタイトルです。

 

冒頭、ハットリくんの事で書き始めたら、ハットリくんのみで終わる勢いだったので変更します。

レゴです。

 

レゴ自体に文句はありませんが、ニンジャゴーが謎です。

 

昨日の私が描いたインド人的イメージも散々ですが、ニンジャゴーも散々だなと。
どうにも欧米の方の日本のイメージは、中国が混じるものなんですね。

 

 

 

忍者の師匠が「ウー先生」って何です??中国武術??
日本要素ゼロですよね。
忍者道場とか、そもそも忍者に道場ないし、建物もそんなに派手じゃないし。
龍が出るとか

 


そうです。
愚痴です。

 

今日は愚痴です。
が、愚痴っぽくならないようにします。(どっちだ??)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

夢だって??

 

これを本格的に書いてしまうと問題作でお蔵になるので控えますが、昭和と平成初期って、夢を大っぴらに語るって憚られる感じがありませんでしたか?

 

こうなりたい、ああなりたいを言うと、親にたしなめられたような。
有言実行的な事を言われ続けたから、口に出すのが怖くなったのか。

 

私には夢…と言うか、願望はあります。
何となく叶うような気もする…と言う程度の気楽さです。

 

いままでも「何となく叶うような」と言う感じで、
満願成就でなくてもそこそこで来ました。
そのくらいな感じで、これからもそこそこかなと。

 

と、そんなオッサンの薄っぺらい夢とか願望の話じゃござんせん
寝てる間に見てる夢でやんす。

 

 

夢と言っても寝てる時の夢

 

最近「財布を盗まれる」「殺される」的な夢が頻発するんです。

 

 

  • 財布を盗まれる編で記憶に新しい内容

 

何かの列に並んでて、財布を落とす。
拾うには列を外れる必要があるものの、少し躊躇する。

 

通り掛かった人が拾ってくれたまでは良かったものの、
中身を見始めて「これとこれとこれか…」と言ったあとに、笑顔を向けつつ
「じゃあまあ、そういうことで。うん、良いよね」と私の財布を手にスタスタ歩き出す


慌てて追うも、曲がり角に消えていく。
相手は歩いているのに、走っている私との差が縮まりません

 

またも曲がり角に消える寸前に腕を掴んだら、それは木だった…
財布は無い。

 

 

  • 殺される編で記憶に新しい内容

 

数人が私の前方に展開している。
しかし、包丁のような物を持っているのは一人

 

私は何も持っていなかったが、急に両手に竹竿を太くしたものを持っている
重くもなく軽くも無いが、持っている感触がなく、心許ない。

 

竹の棒を振り回そうとしても、きちんと力が伝わらず、どうにも動かせない
腕は動くのに、竹の棒に力が伝わりきらない

 

何かに引っかかっているような感じもある。
そうこうしているうちに……!!

 


こうなったらダレるか、強制的にシャキッとするか


4月5月と職場環境と仕事の内容が短期間で変わり、どうにもそこからリズムが狂いっぱなしのようです。

 

仕事にしても、関係顧客が在宅であったり、面会自粛期間であったりと、何となくこちらの意欲も萎える感じで。

 

何か取っ掛かりがあれば良いのですが、仕事にしても趣味にしても、
いまやらんでもまあいっか~で済んでしまいます。

 

昨日、剣道の事でアレコレ考えていたり、強制的に10km走ったりとしても、いまこの時点では、ちょっと気力が萎え気味に。

 

ここまで書いているときは「流れに任せて」と思っていましたが、
ズルズルはまっていくのも怖いなと思いなおしました。


一先ず今夜、変な夢を見なかったら明日からシャッキリする。

 

…と言うことにします。

ある意味、夢占い的な

 

いや~…ブログがあって良かったです。

気持ちの整理も済みました。

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

…面目ない。

 

f:id:p-man2324:20200603222704p:plain

 

線画の雰囲気を出すのが難しい…(自分画伯)

 

昔「アドベンチャーゲームブック」と言うのがありました。

その中の挿絵が魅力的すぎます。

 

どんなもんだろかと思う方はコチラを

バルサスの要塞

 

こんなのばっかり見たり、ホラー動画ばかり見るから変な夢を見るんですよね。

きっと。

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村