人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

残り800万!? 【Project EXCEED】

薬局はもちろん、スーパーやら何やらまで軒並みチリ紙類が無い

冷凍食品、カップラーメン(縦型)、パスタ類、米が無い。

 

....と言う状態を、先日目の当たりに。

饂飩と蕎麦の乾麺は余り気味でした。

バリエーションが少ないからか?

 

近所のコンビニも同様で「ホントにこんなことになってるんだ…」と度肝を抜かれました。

呑気にしているのは俺だけか!?

 

籠城の備えとお子様のお昼と思われる食品類はともかく、たまたま見たブログで…

『紙ごみの分別廃棄はどこでもやっているし、手元にあるのはリサイクルのティッシュにトイレットペーパー。リサイクル品も国外生産とは考えにくい』

と言うような事が書いてあり、なるほど然りと。

 

たまたま「にほんブログ村」内で読んだので、最早どなたのブログが辿り着けないのが残念ですが、説得力がありますな。

 

 

さておき、マラソン強化プロジェクトで、日本新記録で1億円の報償金活動を実行中の『Project Exceed』

 

昨日の大迫選手の走りはもちろん、他の大会も含め選手の記録ラッシュで、既に残金が「800万円」だそうで…

 

今月で終了とは言え、びわ湖と名古屋が残っています。

日本記録挑戦成功でも報償金(1000万円プラス監督分)が足りない事態。

 

選手の躍進は、プロジェクト、選手の努力、シューズのテクノロジーの三位一体と言ったところでしょうか。

 

昨日の大会も、大勢は厚底でした。

他社メーカーも追随していますが、なんと私が愛するBROOKSも例外では無かったようです。

 

なんと…と言ってみましたが…

国内にしか目を向けない視野の狭さなので、当然知るよしもなく…と言った所で恥ずかしい限りです。

 

www.runnersworld.com

 

この事を知ったのは、こちらのブログ。

 

sh74.muragon.com

 「カーボン戦国時代」のエントリーです。

こちらもたまたま目にしましたが、忘れず読者登録して、ひっそり読んでおります。

 

早く各社出揃って、様々なシューズで戦って欲しいなと思います。

NIKE一色は、ちょっと寂しいなと。

 

シューズのテクノロジーは目を見張る物がありますが、それを履きこなして記録を更新する選手の肉体と技術やいかに。

 

昨日の大迫選手の、自らオリンピックを決めに行った姿勢はプロ選手ならではだと、ただ感服です。

 

報償金が底をつく事態ともなれば、素人目線ながらプロジェクトは大成功ではないでしょうか。

大きいプロジェクトの中にあっての「800万円」は、端金みたいなものかと。

 

不足分をどうするか分かりませんが、せっかくだから残りの大会で、キレイさっぱり使いきれると良いですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村