人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

残り800万!? 【Project EXCEED】

薬局はもちろん、スーパーやら何やらまで軒並みチリ紙類が無い

冷凍食品、カップラーメン(縦型)、パスタ類、米が無い。

 

....と言う状態を、先日目の当たりに。

饂飩と蕎麦の乾麺は余り気味でした。

バリエーションが少ないからか?

 

近所のコンビニも同様で「ホントにこんなことになってるんだ…」と度肝を抜かれました。

呑気にしているのは俺だけか!?

 

籠城の備えとお子様のお昼と思われる食品類はともかく、たまたま見たブログで…

『紙ごみの分別廃棄はどこでもやっているし、手元にあるのはリサイクルのティッシュにトイレットペーパー。リサイクル品も国外生産とは考えにくい』

と言うような事が書いてあり、なるほど然りと。

 

たまたま「にほんブログ村」内で読んだので、最早どなたのブログが辿り着けないのが残念ですが、説得力がありますな。

 

 

さておき、マラソン強化プロジェクトで、日本新記録で1億円の報償金活動を実行中の『Project Exceed』

 

昨日の大迫選手の走りはもちろん、他の大会も含め選手の記録ラッシュで、既に残金が「800万円」だそうで…

 

今月で終了とは言え、びわ湖と名古屋が残っています。

日本記録挑戦成功でも報償金(1000万円プラス監督分)が足りない事態。

 

選手の躍進は、プロジェクト、選手の努力、シューズのテクノロジーの三位一体と言ったところでしょうか。

 

昨日の大会も、大勢は厚底でした。

他社メーカーも追随していますが、なんと私が愛するBROOKSも例外では無かったようです。

 

なんと…と言ってみましたが…

国内にしか目を向けない視野の狭さなので、当然知るよしもなく…と言った所で恥ずかしい限りです。

 

www.runnersworld.com

 

この事を知ったのは、こちらのブログ。

 

sh74.muragon.com

 「カーボン戦国時代」のエントリーです。

こちらもたまたま目にしましたが、忘れず読者登録して、ひっそり読んでおります。

 

早く各社出揃って、様々なシューズで戦って欲しいなと思います。

NIKE一色は、ちょっと寂しいなと。

 

シューズのテクノロジーは目を見張る物がありますが、それを履きこなして記録を更新する選手の肉体と技術やいかに。

 

昨日の大迫選手の、自らオリンピックを決めに行った姿勢はプロ選手ならではだと、ただ感服です。

 

報償金が底をつく事態ともなれば、素人目線ながらプロジェクトは大成功ではないでしょうか。

大きいプロジェクトの中にあっての「800万円」は、端金みたいなものかと。

 

不足分をどうするか分かりませんが、せっかくだから残りの大会で、キレイさっぱり使いきれると良いですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村