人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】肉団子、疾走す!(但し肉団子レベル)

肉団子~♪
肉団子~♪
丸めて丸めて~♪
壁に~ベン!♪
もいっちょおまけにベンベン!♪


元歌はありません。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

走るには薄着の季節になりつつあります

 

強風が吹いて台風さながらであったり、気温の変化が激しかったり、春への変わり目ですな。

昨年のいまごろは既にコロナの印象で埋まっており、季節の変化も花粉も感じませんでした。
季節の変わり目が穏やかでは無い物の、去年よりは良いですな。

 

三寒四温とでも申しましょうか、走るには薄着でも良くなりつつあります。
それはとても良いのですが…私がすっかり肉団子になった点で問題です。

すっかりデブになった2012初春。

 

 

腹回りをジャージなど着て誤魔化していたわけですが、季節が変わればそうも行くまいて。
まあ、体型なんて気にして走るなんてのは自意識過剰ってもんでしょうけれども。

 

走る以外に痩せる方法は知らんもんで、完全薄着になるまで少しでも減らすより仕方ねえすな。

 

 

 

薄底シューズも厳しくなってきた

 

何だかんだ紆余曲折で薄底シューズを使っております。

市街地ランなんてしておりますと、サッカー少年や野球少年がお父さんの自転車と並走している場面に出くわすこともありまして。

 

こちらやあちらが速いならどうでも無いですが、運動しててもお子なので、微妙に私の方が速いことが多いです。

 

微妙な差が難しい。
抜くだけならまだしも、暫くは追い付かれないようにしないといけないわけですな。

 

気分は華麗に抜き去り、私としては超速のキロ5分で暫く走りました。
肉団子、疾走す。

 

しばらく頑張っていたのですが、この日はどうにもなりませんで、いかにも「道沿いの花を撮るんです」みたいな形で止まっちゃいました。

 

それがこちら。


f:id:p-man2324:20210305215833j:image

f:id:p-man2324:20210305215822j:image

 

これらが咲くかと思うと、走るのも楽しくなります。

 

さて、再度走り始めると脛が痛い。
ちょっと走れば治まりますが、体重増の薄底リスクでしょうな。

 

シンスプリントは嫌なので、痩せます。
気持ちは全力です。

 

f:id:p-man2324:20210227131611p:plain

やつは化け物か…!?

f:id:p-man2324:20210227133545p:plain

私が走る姿が、周囲の方にはこうならないように…(自分画伯)

 

twitterで、たまたまヒントを貰いまして、そのついでに描きました。
貧乏性なもんで勿体ないので載せます。

絵のヒントを頂いたのはこちらの方。

 

武士道Forty+χ

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング