人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

【ランニング】ニンニク注意と早咲きの桜

昨日は酒のおつまみ系のお菓子で、揚げニンニクそのままみたいな物を食べまして。

『所詮はお菓子だろ』と思っていたのですが、結構なニンニク感

 

ニンニクを食べ過ぎると、逆に体に悪いとは聞いてはいましたが…

「アリシン」と言う疲労回復や殺菌作用のある成分が、過剰摂取で胃腸の悪化や貧血やらになるとか。

 

意外に入っていて上記の事が頭をよぎったのですが、これが一度封を開けたら閉じられないタイプてして…体臭も酷くなるやらでしたよ。

何事も適量ですね。

 

 

さて気分を変えて、あまり背景はキレイではないですが…早咲きの桜が結構な感じで咲いていました。


f:id:p-man2324:20200301212005j:image

 

カモがインフラ起こしていた水路沿いを、本流(鴨川)方面に走るとこのような感じに。

 

www.t-sword-s.com

 

4月になれば桜も満開になります。

 

もっと早い時間に走りに行きたかったのですが、何だかんだで遅くなり、画像の時間は17時半近く。

 

薄底のBROOKS hyperionで、ペースは気にせずに、上げられる時にはペースを上げる感じで走りました。

 

疲れて来ると体が硬くなるのか、脚を上げようと無駄に力が入るのか?

靴の反発に任せてみると、ペースは上げられますが持続はしません。

 

力を抜くことを意識すると速さは出るけど体がキツイ。

体を意識すると力が入って速さは落ちる。

筋力不足?肺活量?

 

そんな結果はこちら。


f:id:p-man2324:20200301214205j:image

 

次は気ままなペースで走らずに、一定にしたらどうなるかを暫く試そうと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村