人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】ニンニク注意と早咲きの桜

昨日は酒のおつまみ系のお菓子で、揚げニンニクそのままみたいな物を食べまして。

『所詮はお菓子だろ』と思っていたのですが、結構なニンニク感

 

ニンニクを食べ過ぎると、逆に体に悪いとは聞いてはいましたが…

「アリシン」と言う疲労回復や殺菌作用のある成分が、過剰摂取で胃腸の悪化や貧血やらになるとか。

 

意外に入っていて上記の事が頭をよぎったのですが、これが一度封を開けたら閉じられないタイプてして…体臭も酷くなるやらでしたよ。

何事も適量ですね。

 

 

さて気分を変えて、あまり背景はキレイではないですが…早咲きの桜が結構な感じで咲いていました。


f:id:p-man2324:20200301212005j:image

 

カモがインフラ起こしていた水路沿いを、本流(鴨川)方面に走るとこのような感じに。

 

www.t-sword-s.com

 

4月になれば桜も満開になります。

 

もっと早い時間に走りに行きたかったのですが、何だかんだで遅くなり、画像の時間は17時半近く。

 

薄底のBROOKS hyperionで、ペースは気にせずに、上げられる時にはペースを上げる感じで走りました。

 

疲れて来ると体が硬くなるのか、脚を上げようと無駄に力が入るのか?

靴の反発に任せてみると、ペースは上げられますが持続はしません。

 

力を抜くことを意識すると速さは出るけど体がキツイ。

体を意識すると力が入って速さは落ちる。

筋力不足?肺活量?

 

そんな結果はこちら。


f:id:p-man2324:20200301214205j:image

 

次は気ままなペースで走らずに、一定にしたらどうなるかを暫く試そうと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村