人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

【ランニング】さいたま国際マラソン中止とな!?

驚きました。

驚愕です。

驚愕の廣野…とは筒井康隆大先生の小説であり怪作でありますが…

 

さておき。

 

「2020年のさいたま国際マラソン中止」

 

なんてこった…

地元なだけに参加しやすく(エントリー料高いけど)、これからもフルに挑戦!

と思っていたのに…

 

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200122/1000042846.html

 

確かに国際マラソンの割には招待選手が少ないとは思ってはいましたが…

 

生まれも育ちも埼玉っ子の中の、さいたまっ子です。サイタマオブサイタマ。

 

過去から埼玉は地味だのダサイタマだの揶揄されながら育ったので、何となく感想も自虐的になり勝ちなのですが…

「やっぱりさいたまって何か地味だもんな」

と、少し思ってしまいます。

 

招待選手が少ないのも、スポンサーが付かないのも、地味とかは関係ないのですが、ついつい。

 

さいたま国際マラソンの前身のさいたまシティマラソンも、参加した大会が最後の大会となりました。

それがハーフマラソンデビューです。

 

さいたま国際マラソンも、参加した大会が最後の大会となり、それもフルマラソンデビュー

 

なんの因果か…と思っちゃいます。

トホホ。

寂しいもんですなぁ…

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村