人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】さいたま国際マラソン中止とな!?

驚きました。

驚愕です。

驚愕の廣野…とは筒井康隆大先生の小説であり怪作でありますが…

 

さておき。

 

「2020年のさいたま国際マラソン中止」

 

なんてこった…

地元なだけに参加しやすく(エントリー料高いけど)、これからもフルに挑戦!

と思っていたのに…

 

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200122/1000042846.html

 

確かに国際マラソンの割には招待選手が少ないとは思ってはいましたが…

 

生まれも育ちも埼玉っ子の中の、さいたまっ子です。サイタマオブサイタマ。

 

過去から埼玉は地味だのダサイタマだの揶揄されながら育ったので、何となく感想も自虐的になり勝ちなのですが…

「やっぱりさいたまって何か地味だもんな」

と、少し思ってしまいます。

 

招待選手が少ないのも、スポンサーが付かないのも、地味とかは関係ないのですが、ついつい。

 

さいたま国際マラソンの前身のさいたまシティマラソンも、参加した大会が最後の大会となりました。

それがハーフマラソンデビューです。

 

さいたま国際マラソンも、参加した大会が最後の大会となり、それもフルマラソンデビュー

 

なんの因果か…と思っちゃいます。

トホホ。

寂しいもんですなぁ…

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村