人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】あらゆる大会が無いからやる気が無いとか

コロナが騒がれ始めてから世間がマスクを常備し今日に至るまで、通勤電車内に一人だけマスクをしない方がいました。

 

その方は一切口を空けず、もちろん咳もせず、くしゃみもせずと言う方で、これが普通なので最早マスクをしなくても目立たないくらいで。

そういう人なんだなと。

 

ところが、今朝、その方がマスクをしているではありませんか!

 

私の中の大ニュースです。

早くも今年の10大ニュースの一つになりました。

 

約一年の時を経て、いまさら社内で着けるように言われるでもなし、何があったのかは分かりません。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

めっきりやる気の起きない週末である一月下旬

 

どうにもダラダラしていかんですな。


この週末は雨だったことや何やらで、走りには行かないわ筋トレもしないわ竹刀もろくに振らないわ…的な、息をするだけの週末でした。

 

唯一、ブログデザインを変えてみたのですが…
良かったのか悪かったのか、特にスマホ向けにはまだまだです。
やる気が無い時に手を出しちゃいけんですな。


その「やる気」がどうにも起きんのです。

 

Twitterやブログなんか見ていると、皆さんは変わらずの様子。

イカンなぁ…なんて思いながら、それでいて大して焦りもしないと言うのが良くも悪くもあり。

 

 

 

 

ないのなら 作ってしまえ 自分大会

 

という事で、自分マラソン大会をやろうと思っています。
と言ってもハーフですし、距離も正確ではありませんが。

 

参加費は自分自身に3,000円。
参加費は積立可能。

これを元に完走後に新しい…何かを買ったり何なり。

 

今年の一発目(マラソンシーズンではラスト)は5月4日の春日部大凧マラソン(ハーフ部門)ですが、恐らくやらないでしょう。

秋や冬もどうなるやらなので、今年は自分大会で気持ちを切り替えます。

 

オンライン大会もありますが、本気で走るには条件が悪そうなので自分大会でコースに慣れたらかなと。

 

第一回自分大会は4月下旬と定め、張り合いをもたせようかなと。

 

f:id:p-man2324:20210125231546p:plain

私の中にはあるのか無いのか…(自分画伯)

 

 

剣道で自分大会…
架空の相手を想像して、影に勝つとか…

 

場所…自宅前。

当然、フル装備

 

奇人爆誕であります。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング