人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】頭が良くなきゃイカンってことなんですよ、きっと『新潟記念(GⅢ)他』

馬の力、馬の特徴、馬の年齢、鞍上の技術と相性。

さらにデータ、馬場の状況、パドックでの状態、展開、過去のレースの状況。

そして血統。

思いつくだけでもこれだけあるんですな、予想の材料は。

 

過去走のデータとレースの動画、馬の脚質、鞍上を見て、初心者ながら展開を考え、これなんじゃないか…と思う。

 

最後に買い目を考える。

単1頭か、複で連か、三頭か、軸1頭あるいは2頭、フォーメンションか、流すか、ワイドか…などなど。

 

要するに、頭が良くなきゃダメなんですよ、競馬って。

そんな馬券事情です。

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

9月2日(土)

小倉2R   2歳未勝利

これは圧倒的ではないか。

ドゥマイシングは間違いなしとなれば、馬連で狙おうか。相手は何かありそうな永島まなみ。イーグルノワール。

馬連:06-10

結果:06-07-11

 

2歳馬よ。

 

 

新潟10R   赤倉特別

このメンバーでロジマンボが1着は弱い気が。

馬連:03-09

結果:05-03-01

 

こういうレースは馬単、あるいは3連単で狙うのが筋なんでしょうね。

 

札幌11R  札幌2歳ステークス(GⅢ)

注目馬はウールデュボヌール。

セットアップも強そうですが、レジェンド豊の力よ、来い。

馬連:06-09

結果:04-08-07

 

ガイアメンテがナポレオンスタート。この時点で結果も見えたということで。

2歳馬よ。

 

札幌12R   3歳上1勝クラス

注目馬はメリタテス。

何の不安もない1人気の注目馬。相手はショウナンカブト。スピードに期待。

馬連:08-13

結果:14-11-01

 

ここでもメリタテスがナポレオンスタート。またかい。

ショウナンカブトも沈んだので、メリタテスがどうとかもないですけれど。

 

 

9月3日(日)

新潟3R  3歳未勝利

冒頭の件は、ここに繋がります。

注目馬はユイアングレイス。

前走の映像をみると、タマモヴェルナントとセブンメイクハピーが強敵と見ます。

ユイアングレイスはスタートが不安ですが、すんなり決まれば3着以内は間違いない。

穴にはスライスヘリテージ。過去走は掲示板以内で、斤量が50㎏となると3着以内もあるかも。

軸2頭で狙います。

3連複軸2頭ながし:

軸馬:04,05

相手:02,07

結果:04-02-07

 

この結果!

スライスヘリテージはスタートで失敗して、後方の競馬。04,02,05で決まるかと思いきや、頭差でスライスヘリテージがセブンメイクハピーを差すという。

一番後ろがスライスヘリテージ。ゲートが開いて一瞬ボンヤリ。

 

それがここまで来て…

外がスライスヘリテージ。中がセブンメイクハピー。

最後に首の上げ下げでスライスヘリテージ。セブンメイクハピーの方が、少し頭の位置が高かった。

払戻しはこれ。

 

何がダメって、買い目です。

2頭軸で2頭に流して200円。

これをフォーメーションで買えば300円。

1頭目:04

2頭目:02,05

3頭目:02,05,07

…と買っておけば良いものの、そこに頭が回らない。

だから頭が良くなきゃイカンと言うのです。最初の馬選びで満足してしまうとは。

 

 

小倉11R 小倉2歳ステークス(GⅢ)

軸は騎手で買います。松山弘平騎手。

馬連勝負。

馬連:05-06,09

結果:10-09-05

 

弘平君よ…

 

新潟11R 新潟記念(GⅢ)

下手な予想の印も載せてみました。まあ予想をしたとて。

11番を軸にして、ご覧の通り。

結果:03-09-08

 

ユーキャンスマイルは新潟記念に強い。

 

結果

回収率:65%
的中率:16%

前回
回収率:66%
的中率:16%

 

こんなに当たらないとは。

 

呆然。(自分画伯)

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村