人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】アイビスサマーダッシュ(GⅢ)クイーンステークス(GⅢ)

先日の新潟競馬場『アイビスサマーダッシュ』はご覧になりましたか?

1000m直線なんて、競馬をやる前は知りませんでした。ただ真っ直ぐ走るにも駆け引きがあり、1分ほどのレースにもドラマはあるものです。

ご覧になったことが無い方は、Youtubeの公式チャンネルでご覧になるのも良いかと。

そんな馬券です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

馬券『アイビスサマーダッシュ(GⅢ)』

前日の覚書は以下の通り(長いので一部割愛)

◎  6番:マリアズハート

〇13番:ヴェントボーチェ

▲17番 :シンシティ

△ 3番:オールアットワンス

☆14番:オヌシナニモノ

 

 

購入馬券は以下の通り

■三連複

1頭目:13番

2頭目:6番,17番

3頭目:1番,3番,6番,11番,12番,14番,17番

■単勝   :13番

■ワイド:1番 ー 14番

計:14点 1,500円

 

なんだかごちゃごちゃしてますな。

まあこれで当たれば言うことなしです。

 

 

 

結果『アイビスサマーダッシュ(GⅢ)』

直線コースですが内ラチの芝は荒れているので外側有利となります。

そんな中、今回は18頭のうち外ラチに寄る14頭、残り4頭は真っ直ぐ走って内ラチを貫く作戦をとります。どよめく場内。これは見もの。

 

しかし内と外に広がると、テレビでは何が先頭でどうなっているのか、良く分かりませんな。

良くわからないものの、ヴェントボーチェが来てくれればそれで結構。願わくばシンシティも。どうせならオヌシナニモノも。おまけでライオンボスも。

 

1着:16番 ビリーバー

2着:17番 シンシティ

3着:  5番 ロードベイリーフ

 

ビリーバー…買おうか迷ったんですよね。まあ買ったところで軸にはしなかったでしょうし、仕方ねえす。

 

 

 

馬券『クイーンズS(GⅢ)』

こちらも前日の覚書は以下です。

◎10番:ウォーターナビレラ

〇  1番:テルツェット

▲  2番:ローザノワール

△  6番:メイショウミモザ

☆12番:ルビーカサブランカ

   4番:サトノセシル

 

購入馬券は以下の通り

■三連複

1頭目:10番

2頭目:1番,3番

3頭目:1番,2番,3番,6番

■単勝:10番

■ワイド:1番ー6番

計:9点 900円

 

 

結果『クイーンステークス(GⅢ)』

揃ったスタートから良い位置に付けた、10番ウォーターナビレラ。三番手辺りでレースを進めます。

2番ローザ―ノワールが引っ張ったまま最終コーナー。ウォーターナビレラは三番手。3番ホウオウピースフルも粘っている。これは良い。

 

と思った矢先、残り200M地点でウォーターナビレラがズルズル後退。なんだそれ?

武豊騎手って、こういうことありますよね?ありませんか?そう思うのは私だけですか。

 

 

1着:1番 テルツェット

2着:4番 サトノセシル

3着:2番 ローザノワール

 

このセンスの無さよ。

 

 

 

いままでの結果

かけ金累計  :****(計算中)
東スポ代   :****(計算中)
的中額累計  :****(計算中)
回収率    :****(計算中)
(21年回収率:153%)

 

精神がどん底状態中、ここに記していなかったので改めてまとめます。

 

日曜日は良いとこ無し(自分画伯)

 

 

休職したことで気分は落ち着いたのは良いですが、競馬についてはまったく良いところがありません。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村