人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】アイビスサマーダッシュ!(GⅢ)他、覚書

精神的に鬱々とドン底にいた時(適応障害と診断)でも、競馬は続けておりました。

馬券が買っても負けても、競馬での「イヤッホ~」の後の揺り戻したるや、中々のものではあります。

しかし、何もしないと自分にも家族にも、あまりに悪影響なので競馬は続けていました。

 

あまり頭を使わず、パドック映像とパドック解説で買うスタイル。

これがまあすこぶる調子が良くて、自分でも驚きでした。友人曰く「仕事がダメなときは、そういうことはある」との由。

これ、中々のもんざんしょ。


本日もなかなかのもんでした。

1点数百円なので、大した儲けはありません。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

貴重で楽しい 『1000直』

 

さあ、明日は『アイビスサマーダッシュ』です。

夏と言えば新潟1000直。1000直と言えば『アイビスサマーダッシュ』(主観です)

1000mの直線コース。コーナーはありません。真っ直ぐ走るのみ。

 

直線コースなので各馬ひたすら真っ直ぐ走るのかと思いきや、さにあらん。やはり内側は芝が痛んでいるので、外側に寄ります。

そんな中、かまわず真っ直ぐ走るのは「ライオンボス」1枠1番です。買います。

 

そんな感じの馬券覚書です。

 

 

 

『アイビスサマーダッシュ(GⅢ)』現時点での覚書

 

◎マリアズハート

〇ヴェントヴォーチェ

▲シンシティ

△オールアットワンス

☆オヌシナニモノ

 ライオンボス

 マウンテンムスメ

 

サマーダッシュと言えばライオンボス…のようなイメージを勝手にもっています。

とはいえ、軸にはできないような。

 

 

 

 

『クイーンS(GⅢ)』現時点での覚書

 

◎ウォーターナビレラ

〇テルツェット

▲ローザノワール

△メイショウミモザ

☆ルビーカサブランカ

 ラヴユーライブ

 マジックキャッスル

 サトノセシル

 

クイーンS の方が難しそうです。

何も考えずに楽しもう(自分画伯)

 

無理して没頭する必要がなくなったからには、普通に楽しみます。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村