人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】税金を無駄に払う男『エプソムカップ(GⅢ)』『函館スプリントS(GⅢ)』

馬券購入なんて、税金に消えますからね。考えようでは社会貢献をしているんです。のめり込んで首が回らないなんてことにはなっていませんが、ならないとも言えませんな。掛金が海外に流れるのは勿体ないと言った感で経産省が頑張っていますが、そんな簡単なもんかなと思います。

 

さておき、6月12日。午前中は東京でTwitter繋がりの稽古会がありました。疲れても競馬の予想も大丈夫だろうと思っていましたが、やはり集中力は欠けるもんですな。

そんな馬券です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

馬券『函館スプリントS(GⅢ)』

前日の覚書では以下です。

 

◎ナムラクレア

○シゲルピンクルビー

▲プルパレイ

△レイハリア

△ビアンフェ

 

帰宅して何だかんだあって、テレビを点けると函館SSのパドック映像でした。

どの馬が良いかというのがサッパリ分かりません。見分けがつくような感じの書きっぷりですが、勘違いなさってはいけません。顔付で走るかどうか、何となく分かるときがあるという程度です。勘と大差はありません。

 

剣道で疲れて集中力を欠いていたのか、これが普段なんだからと諦めるか。

1番から5番のお馬さんが何だか良く見えます。

1番はプルパレイですし、他も悪くはなさそうです。このまま前日の通りとします。

 

三連複と馬連を購入。

8点:計800円

 

 

結果『函館スプリントS(GⅢ)』

函館競馬場のゲートから、別次元の如くに一般住宅のマンションが見えております。のどかです。そして画面の前には疲労で朦朧としているオッサン。800円は外しても良いかな…と思っている体たらくとは無縁に、お馬さんはスタート。1200mは一分程度で終わります。

レイハリアが引っ張る展開。ほら、レイハリアだって走るじゃん。

と思ったのも最後の直線まで。

最終はナムラクレアが人気に応えてゴール

 

1着:  7番 ナムラクレア

2着:11番 ジュビリーヘッド

3着:  5番 タイヘイアベニール

 

外れ

 

1番から5番が走りそうと思っていたのは良いですが、5番でしたか。もう一歩足らず。

気を取り直して次です。

 

 

馬券『エプソムカップ(GⅢ)』

前日の覚書です。

◎ノースブリッジ

○ダーリントンホール

▲ザダル

△ヤマニンサンパ

△シャドウディーヴァ

△トーラスジェミニ

 

函館SSのパドックを見て、ほどなくエプソムカップのパドックだったというのも函館SSを落とした原因のような気がします。もちろん、無理矢理のこじつけです。

 

さてパドック。

ノースブリッジも問題無さそうですが、ダーリントンホールの方が良さそうな気がします。

更に良く見えたのがジャスティンカフェです。これは走る。

さらにタイムトゥヘブンもやる気に満ちているじゃありませんか。

 

ところが細江純子さんも同じようなことをおっしゃる。『粗品の呪い』なんてのがありますが、呪いと言っては失礼ですが、細江さんもその線に掛かっていそうな。

 

結果としての馬券はこちら。

 

◎ダーリントンホール

○ノーズブリッジ

▲ザダル

△ジャスティンカフェ

△タイムトゥヘブン

△シャドウディーヴァ

△トーラスジェミニ

 

馬連と単勝を絡めます。

単勝は『ノースブリッジ』とします。岩田のお父さんに頑張ってもらいましょう。

12点:1200円

 

 

結果『エプソムカップ(GⅢ)』

中京でスタート前に一頭、お馬さんが暴れておりました。その影響でスタートが遅れるだろうと多寡をくくっていたため、あろうことかウトウトしてしまいました。気付けばスタートしております。なんてこった。

 

トーラスジェミニが先頭です。予定通り。ノースブリッジ三番手。ジャステインカフェは最後方。横山お父さん騎手ですから、展開予想通りと言いましょうか。

最終周って直線を向くあたりでノースブリッジが出てきます。ジャスティンカフェの鋭い末脚。内をついてぐんぐん伸びてくる。これは久し振りの大当たりもあるんじゃなかろうか。

ダーリントンホールがくれば総取りです。

 

1着:6番 ノーズブリッジ

2着:8番 ガロアクリーク

3着:5番 ダーリントンホール

 

的中(単勝740円)

 

ワイドを買っておけばと思わなくもないですが、それでもプラスにはなりませんしね。三連複で的中してこそですから、仕方ないです。

 

 

いままでの結果

かけ金累計  :35,100円,
東スポ代   :3,360円
的中額累計  :25,740円
回収率    :66.9%
(21年回収率:153%)

複勝チャレンジ 0円⇒0円

 

まだまだボンヤリ(自分画伯)

 

 

いかん。ボンヤリしすぎて複勝を買うのを忘れました。

少し前まで的中を求めていましたが、なんだか回収率に重きを置きすぎて、ワイド、複勝に目が行きません。

こうやってのめり込んでいくのかと思うと、我ながら恐怖です。

 

次回は『ユニコーンステークス(GⅢ)』『マーメイドステークス(GⅢ)』

ユニコーンSはダート戦です。よく分からないからどうしようか…と思っています。

単勝1点買いとかにしようか。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村