人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画37】遂に食事制限に手を染める

食事制限に手を染めるなんて表現をしますと悪いことをするように見えますが、私にとっては悪手のようなものでやんして、まあこんな表現でがんす。


世の既婚者の男性がどうされているか分かりませんが、と言うか昨今では男性であろうと女性であろうと、同居人の一方が食事の一切を準備してくれている方は、食事のコントロールが困難ではなかろうかと思うのですが、いかがでしょう?

 

用意してくれている物に対してああだこうだ言えないでしょうし、言うくらいなら自分で用意するでしょうし、食材だってそんなにお金を掛けれるものでもありませんし、せっかく用意してくれているなら残さず食べた方が良いでしょう。

 

そもそも運動量が足りないと言うのもあるのでしょうけど、あまりに私の体重が落ちないもので、やはり食事もコントロールした方がよかろうと言う判断になりまして。

まあね、あまり効果は無いような気もしますが…でもやるんだよ(ゾンビリバー/筋肉少女帯)


え?無駄な抵抗?そりゃそうですよ。分かってますよ。良いじゃないですか、そんなこと。

 

 

そうその通り! そんなことはどうでも良い。
そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 


結果

 


体重  :68.3kg
体脂肪率:22.0%

 

 


前回
体重  :69.2kg
体脂肪率:22.7%

 

 

これは…筋肉量が減ったかな?

まあ減るだけの筋肉なんて言う程ありませんが…

あまり良い減り方では無いなと、感覚として何となく。

 


引き続きいまいちしゃっきりすっきりしない日々です。
そもそも好調だったことは幻で、ずっと不調だったのかも知れません。コロナの期間で本来の自分が浮き彫りになり、コロナ前の架空の自分を本来の自分だと思い込んでいただけなのかも。
トワイライトゾーン。

 

与太話してねえでシャキッとしやがれと。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

そう、俺のようにね!(自分画伯)


…はい。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村