人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】走って神社を巡ります

暑い季節&デブい体で距離も走れず。けど痩せなきゃならず。痩せるためには距離を走らないと行けなくて、それには暑いしデブいし、痩せなきゃならいないけどそのためには距離で…という無限ループ。

近所の廃屋でも探しながら走ろうという試みをしていましたが、そうそう簡単にある物でも無いので、神社も含めようかと。

 

先祖代々…かは分かりませんが、物心が付いた時には神道でした。お坊さんより神主さんですな。謎さで言えば神道の葬式と仏教の結婚式はトントンくらいでしょうか。神道の葬式の方が想像つきやすいかも知れません。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

そんなわけで走っていこう!近所の神社

廃屋はテンション上がりますが、意外に空き巣の下見と疑われることや、見当をつけるまで走ることもあるので、体力の限界を超えてしまうのが難です。その点、神社は距離感が掴めます。近場といえども、新たな発見は楽しいもんですな。

f:id:p-man2324:20211008232717j:plain

目指すは鬱蒼と茂る木々の向こう

 

近くにあることは分かっていますが、実際は見たことが無いので手探りです。幾らか抑え目のペースで向かいます。
途中、白鷺なんかも横目で見つつ、この近辺にあるはず。

f:id:p-man2324:20211008224536j:plain

 

 

何やらの用水路の横を抜け…

 

f:id:p-man2324:20211008232746j:plain

 

意外にアッサリたどり着きました。

 

f:id:p-man2324:20211008232803j:plain


氷川神社…埼玉には大宮氷川神社がありますが、氷川神社はどれだけあるんでしょうね。

 

f:id:p-man2324:20211008232853j:plain

f:id:p-man2324:20211008232902j:plain


賽銭を忘れてしまいました…次回から10円くらいは持ってこようと思います。

 

f:id:p-man2324:20211008232919j:plain


後ろを見れば、参道はもっと前から続いておりました。
あそこまで行くのは…中途半端ですが、そのまま神社の横に出ます。

 

f:id:p-man2324:20211008232911j:plain

 

公園です。誰もいない…

 

f:id:p-man2324:20211008232934j:plain

 

環境はよさそうですが、ちょっと陽当たりがよろしくないようで。下草が長いので、ボールで遊ぶも駆け回るも、ゆっくり座るもどれも中途半端になりそうです。

 

f:id:p-man2324:20211008232950j:plain

 

外周らしき道があるので、そこから脇道に抜けて帰路に。

 

f:id:p-man2324:20211008233009j:plain

 

途中、神社らしきものが…次いでなので行こうと思ったのですが、道が分からない…人気のない道でウロウロしても怪しまれるので、何となくの当たりを付けて次回に回すことに。

 

f:id:p-man2324:20211008233031j:plain

 

この柵の向こう側なのですが、もちろん向こうには行けません。柵があるし。

柵を越える策が無い。なんつって。

 

道を回ってみたのですが、住宅街なんですよ。周囲が上の画像みたいな感じになっていて、行けそうで行けない。どこに行ける道があったのか。見落としたか。

 

本来の目的の神社にはもっと距離を走るかと思ったのですが、意外に走らなかったので、最後にちょいとペースを上げてみたりなんかして。
結果的に 5分50秒 がせいぜいでした。全力で5 分50秒 。太る前の平均ペースです。いやぁしんどい。以前の私は超人ですな。

 

f:id:p-man2324:20211009181134p:plain

超人と言えば…(自分画伯)

 

『超人ロック』はまだ続いてるのでしょうか。

一時期、全てを把握してやろうと思っていましたが、あまりに複雑すぎて断念しました。

これを語らる方は、筋金入りの何かだと思います。尊敬しますが深入りしたくもないような。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村