人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】関西TVローズS荒れるかと思いきや

東スポに限らずスポーツ新聞にはアダルト面が付き物ですな。
オーディオではないAVについてですが、コロナ禍でも変わらず制作活動はしているんでしょうね。
どれだけのペースで世に出ているのか分からないと言う点で、イマイチ謎な世界ですが、彼等も仕事でしょうから制作はしているのでしょう。
こんな時世で改めて思うと、命懸けの仕事ですな。
 
時にスポーツ新聞を購読するとアダルト面は差し込まれないはず。
代わりに何が差し込まれているのか、これも謎です。
幾らか値引きになってるんですかね。
 
 
 
 
人生何でも二刀流! - にほんブログ村
 

 

 

 

今回はほんのり穴狙い

 

競馬の先輩であり、わが親友から「週末は重馬場の上に三歳馬だから経験も浅く、予想はあまり当てにならないと思われる」と連絡を受けます。
ならば、ちょっと好きに賭けてみようじゃありませんか。
 
 
ネット情報、アプリ、Youtube…
その中では『アンドヴァラナウト』の名が良く上がっていて一番人気感満載。
データ上では『オヌール』が堅そうな雰囲気。
展開的には『ストゥーティ』がやや優勢。
大穴というか最低人気が『オータムヒロイン』
なるほど。
 
 
今回私が注目したのは『クールキャット』と偉そうに言っておきます。
ルメール騎手で、コース適正もよく、展開有利で行けば一着も…
なんて思ったのですが、各媒体ではそれほど沸いてもいない様子。
むむむ…
これが前日の土曜日。
 
 
明けて日曜日当日。
一番人気は『アールドヴィーヴル』で『アンドヴァラナウト』は四番人気。
『クールキャット』三番人気です。
さて、そんな私の今回の馬券は以下の通り
 
 
 

予想馬

 
結局『ストゥーティ』を軸にしました。
来ないだろうけど、せっかくなので『オータムヒロイン』も絡めます。
『アンドヴァラナウト』も気になったのですが、何事も言いなりになりすぎてはイカンのです。
 
ですが言わずもがな、この生意気な態度が命運を分けます。
 
 
 

単勝

『クールキャット』
『ストゥーティ』
『オータムヒロイン』(200倍超え)
 
 

馬連

『ストゥーティ』『オヌール』
 
 
 

枠連

  4 - 8(オータムヒロインが来たら凄いことに!)
 
 
 
 
態勢整って、いまゲートが開く!
目指せ!一攫千金!
 
 
 

馬場状態が良くなった結果

 
荒天だった状況も土曜日の昼で落ち着き、中京の日曜日はすっかり馬場状態も持ち直しました。
「やっぱりアンドヴァラナウトかな…」と過りましたが、馬券購入は500円までと決めております。
武士に二言は無いのです。
男は黙ってサッポロビール。
違いが分かる男のネスカフェゴールドブレンド
 
 
さてゲートが開いて逃げの展開は二頭。
うち一頭『エイシンヒテン』が勢いよく飛び出します。
 
二頭のうち一頭は事前から逃げ馬で予想通りの様子でしたが『エイシンヒテン』は予想外と言ったところで、ややざわつきます。
 
中団の良い位置に付けたのは『アンドヴァラナウト』
私が軸にした『ストゥーティ』は良い位置に見えそうな気がするものの、囲まれた展開。
『クールキャット』はやや後方。これは厳しい。
 
 
最終コーナーから『エイシンヒテン』が先頭のままでしたが『アンドヴァラナウト』が伸びて来て先頭に代わり、そのまま 1着。
2着『エイシンヒテン』12番人気
3着『アールドヴィーヴル』1番人気
 
 
『ストゥーティ』は 4着。
『クールキャット』は11着。残念。
狙った『オータムヒロイン』は18着(ビリ)。
 
馬連「10-12」15,130円
枠連「5-6」    1,470円
 
 
という訳で、今回は全滅でした。
やはり良く名が挙がっていた『アンドヴァラナウト』にしておけば。
当たっても 580円ですが、限度額が500円ですから元は回収できます。
競馬は素直な気持ちも大切ですね。
 
 
 
 

結果

 

今回までの掛け金合計:1,500円

今回までの東スポ代    :300円(今回は買ってない)

今回までの払い戻し金:590円

儲け        :-1210円

 
 
 
次は「産経賞オールカマー(GⅡ)」にしようと思います。
 

f:id:p-man2324:20210913224242p:plain

ダイエットと馬は絵が固定してしまいそうな雰囲気…(自分画伯)
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村