人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】そろそろ近所の廃屋探索も限界に近い

暑い最中に加えて重い体を抱えて走る事へのモチベーションとして、近所の廃屋をウロウロ探して走っておりましたが、人力だけに範囲も狭く、既に限界に近付いております。

 

もう少し距離を伸ばせれば良いのですが、自重の重さもあって10㎞弱がせいぜい。
細かく言えば 6分30秒程度を保てて 7㎞ くらいと言ったところでしょうか。

7㎞圏内と言えば結構な広さですが、往復 7㎞ですから半径では 3.5㎞ 程度です。

こんなんで良くハーフマラソンとか走れていたなと思うと、我ながら鈍ったもんですな。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

行きはよいよい廃団地

 

通勤電車からチラチラ見えていて、行けない距離でも無いことは分かっていたのですが、道が良く分からないだけに躊躇しておりました。

人通りが多い所を通るのは極力避けたい一心です。

格好だけは「いかにも走っています」と言う風体なのに、距離を誤ったが故に後半でヘロヘロしてしまっては、さすがに少しばかり恥です。

 

先日、蔦の絡まった休眠店舗を訪れましたが、そこから遠くも離れていないようなので意を決して走ります。

 

www.t-sword-s.com

 

先に建物の裏を攻めるか、表を攻めるかは体力もあるので重要な検討事項です。

線路から見えている点で分かりやすい裏から攻めます。

 

で、撮れたのがこちら。

裏しかありません。

f:id:p-man2324:20210917230218j:plain

f:id:p-man2324:20210917230157j:plain

 

表に回ろうと思ったのですが、表に回れる道が無い。

曲がれると思ったら行き止まりとか、そんな事を繰り返して気力が萎えました。

 

来た道を引き返して反対に回れば良かったものの…

行こうか戻ろうかと迷っているうちに、疲労が溜まってドツボにハマり…

そのまま別の道で帰路に付きました。もちろん最後はヘロヘロです。

 

こんな感じは登山に似た所があるのではないかと思います。

道迷いになると、最初は先に行けば分かるだろうと思いつつ歩を進め、ちょっと違うかもと感じ始めた時には疲労も出始め、戻ることより道を探す方に意識が行く。なんていう具合に。

私は地べたを走ってるくらいがちょうど良いようですな。

 

f:id:p-man2324:20200413173048p:plain

さっさと減量して、遠くまで走れるようになりたいもんです(自分画伯)

またも使い古した絵を引っ張り出しました。

 

 

ちょいとGoogleマップなんぞを見ますと、意外に近所に神社の多いこと。

一応、私は神道でもあるので今度は神社をターゲットにしようかと思います。

神社の側に廃屋ありと人の言う。え?言わない?

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村