人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】思いついた馬か、じっくり考えるべきか『マーメイドS(GⅢ)』『ユニコーンS(GⅢ)』

最近はパドックを見て、走りそうな馬を見付ける真似事をしております。私基準の菩薩顔の馬を見付け、パドック解説と合致したら買うことにしており、メイン以外は単勝一点で買う縛りを設けております。また、一番人気で1倍台の倍率は買いません。

 

好走はありますが、ほとんどは当たりません。

稀に一着を当てることはあります。稀の一着のときは、人気がそれほどでなくても、まあ一着になるだろうという気がしています。そこに1000円入れれば10000円にはなるんですけどね。そうでなくても200円や500円でも、それなりにはなるんですけれどね。

そこまでしないというのは、果たして良いやら悪いやら。

 

この日も、阪神の2Rを当てたんです。その後の数レースは当たらなかったのでパスしていたのですが、東京の5Rは「ビターグラッセ」のデビュー戦だったのです。

 

そう、ビターグラッセです。

ビターグラッセとは、スマホゲームのウマ娘に登場する、架空の馬娘キャラです。

それが実際に競走馬として登録され、昨日がデビュー戦でした。一点、買いました。

結果は…

阪神2の勝ち分はそこを尽きたので、メインに力を入れることになりました。

 

そんな馬券です。

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

馬券『マーメイドS(GⅢ)』

牝馬戦、芝2000mです。

当初の予定は以下の通り。

◎マリアエレーナ

○アイコンテーラー

▲ルビーカサブランカ

△ウインマイティー

△クラヴェル

 

 

毎度のパドックチェックです。

ここでスルーセブンシーズとトウシンモンブランが何となく良く見えます。変えるかどうか…迷った結果が以下です。

 

◎マリアエレーナ

○アイコンテーラー

▲ルビーカサブランカ

△スルーセブンシーズ

△トウシンモンブラン

△クラヴェル

 

ウインマイティーを切りました。

単勝はアリアエレーナです。

9点:900円

 

 

結果

もうね、裏目ですよ。というか、ソフトフルートが入っていない時点でダメでしたが…

 

1着:ウインマイティー

2着:マリアエレーナ

3着:ソフトフルート

 

外れ

 

構っちゃいられませんよ。次です。次。

 

馬券『ユニコーンS(GⅢ)』

ダートです。ダート馬は芝以上に分かりませんが、参戦です。

当初はこちら。

◎コンバスチョン

○バトルクライ

▲ヴァルツァーシャル

△ハセドン

△ティーガーデン

 

どうするかと思ったときに、急に頭に『ペイシャエス』の名が浮かびました。

7番人気で20.1倍。

ペイシャエス…う~ん。

変えてしまってマーメイドSの二の舞というのも。ペイシャエス…う~ん。

 

散々悩んで訳が分からなくなった馬券はこちら。

◎コンバスチョン

○インダストリア

▲リメイク

△ハセドン

△バトルクライ

△ビヨンドザファザー

 

激変です。

単勝はコンバスチョン。

複勝はビヨンドザファザーです。倍率が70.4倍なので、複勝でもそこそこつくはず。

 

9点:900円

 

 

結果

慌てる乞食は貰いが少ないと言いましょうか。

やはり時間が足りなくなって訳が分からなくなったら、イカンのですよ。

 

1着:ペイシャエス

2着:セキフウ

3着:バトルクライ

 

1着を見てごらんなさい。

燦然と輝く『ペイシャエス』の名です。単勝「20.1」倍。セキフウは考えもしなかったので仕方ないにしても、ペイシャエスは直感で名前が浮かびました。

単勝で買っておけば、元は返って来たはずです。

 

外れ

 

吹き出しで言われなくても分かってるわい。

 

 

いままでの結果

かけ金累計  :36,900円
東スポ代   :  3,520円
的中額累計  :25,740円
回収率    :63.6%
(21年回収率:153%)

複勝チャレンジ 0円⇒0円

メイン以外の金額は入れていません

 

またもボンヤリ…(自分画伯)

 

 

実は東京の最終レースも一口入れたんです。

コングールテソーロ。

 

コングールテソーロは強い馬というイメージがありました。

名前を見ただけで、この馬しかいないだろと思ったんです。即買いです。

1着でした。倍率4.8。1点100円なので、480円です。

 

こういうことなんですよね。

阪神2Rは9.7倍。

 

4.8倍でも9.7倍でも、1000円入れればそこそこになります。

200円でも500円も良いんです。しかしその気になれない。

 

自分の拘りである三連複を軸にしていくか、単勝1点買いも試してみるか…

 

さておき、次回は『宝塚記念(GⅠ)』です。

ファン投票の馬が走ります。

あなたの夢、私の夢は叶うのか。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村