人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画74】無理をしないというラインは難しい

在宅勤務が主となり、走れる日は走るようにしました。その習慣も安定してきたように感じたのも束の間。右脚の付け根から腸腰筋辺りを痛めてしまいました。

それが先週の【ダイエット企画73】をアップした日にです。

土曜日まで安静にして、日曜日に一時間だけ剣道をやりました。痛みはありませんでしたが、走ると嫌な予感がするので走っていません。

 

先月末から、右脚を横に伸ばすと痛みを感じておりました。『横に伸ばす』のイメージとしては『伸脚』でしょうか。伸脚とはあれです。ラジオ体操でいえば、あの、あれです。そうそれ、それが伸脚。

それが先週の今日に、とつぜん痛くなったから恐ろしいです。

 

無理をしないようにしていたのですが、そもそも無理の線引きって何ぞいな?

『イカン、怪我をする』なんていう予感は、運動中には感じません。注意一秒、怪我一生。

命を脅かすまでに至りませんが『もう動けない、フラフラ』というラインはいきなり来ます。

無理をしないという加減。難しいですね。

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

そもそも、いつまでも若いつもりでいるからいけない。

精神は若く、肉体は相応に。

そういう心がけ…が良いのか悪いのか。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :71.5kg

体脂肪率:24.0%

 

 

前回

体重  :70.5kg

体脂肪率:22.0%

 

 

おやおや。せっかく運動の効果が表れて来たかと思ったら、またこれですよ。

一進一退…ではありませんね。♪一歩進んで二歩下がる~♪ 

人生は~ワンツーパンチ

汗かきベソかき…

 

結果、奇麗な花が咲くと良いなと。

 

う~ん…(自分画伯)

 

どうでも良いですが、前に描いてみたものに修正を試みました。

はてなブログのお絵かきソフトの限界なのか、マウスで描くことの限界なのか、単なるセンスか、上手くはいきませんな。私のダイエットと同じってこった。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村