人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】地方から中央まで(浦和記念~ジャパンカップ)

先週は我が埼玉、浦和競馬場の開催週でした。23日は浦和記念。晴れていたら現地に行く予定でしたが、生憎の雨で残念です。過去には、連れ合いと娘は間近で福永騎手を見ています。私は未だに叶いません。

浦和の平場レース、浦和記念、ラジオNIKKEI京都2歳S、ジャパンC、京都杯と目白押し。

 

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

11月22日

 

平時なのに競馬したんかい。まあそう目くじらを立てなさんな。

昼に出走表を見てみると、10Rで何となく記憶に残っている馬、タマモイットウセイいます。鞍上を見ます。馬体を確認し、脚質を確認し、前走の状況を確認します。ここまでを昼休みに。業務時間に、チラッとパドックをみます。走りそう。

買いました。

 

単勝:9番タマモイットウセイ

結果:9ー3ー1

 

的中。(630円)

昼休みの30分を潰して、この結果。自信があるなら1000円くらい買えばいいのにと思いますが、まあね。

 

 

11月23日 

『浦和記念』です。

タマモイットウセイで得た資金で勝負です。

重馬場の実績を見て、鞍上を見て、パドックを見ます。何だかお馬さんも雨でウンザリと言った感じ。そんな中でも、ソコソコやる気のある感じで回っていたスワーヴアラミスとランリョウオーの単勝と、ワイドを買います。

JRAの馬は買わず、地方馬です。地方の実力見せてやれ。

 

『浦和記念』

単勝:7,10

ワイド:7-10

 

結果:6-2-5

 

かすりもしない。

はい、切り替えて週末にGO

 

 

11月26日

『ラジオN杯京都2歳S(GⅢ)』で勝負ですが、その前の阪神8Rで、これまた記憶にあるミッキーヌチバナとキングズソードが走ります。思い切っての馬連が的中したので、その資金でラジオN杯に挑みます。

 

『ラジオN杯京都2歳S(GⅢ)』

3連複(フォーメーション)

馬1:10
馬2:04,13
馬3:02,04,07,13

 

ワイド(フォーメーション)

馬1:10
馬2:04,13

 

単勝:13番ナイトキャッスル

 

2歳馬は難しいんです。だったらやらなきゃ良いのにと毎度思います。ですが、買う。

 

結果:7-4-9

 

9番…ヴェルデンブルク

これは仕方ない。本番はジャパンカップじゃ。

 

 

11月27日

この日は小江戸川越ハーフマラソンです。

走りました。お馬さんも走りました。

 

『ジャパンカップ(GⅠ)』

ここは堅めに行くと決めていました。

しかし、最近は重賞で勢いが見られない川田騎手は外します。川田騎手が乗るのは『ダノンベルーガ』2人気ですが、外枠でもあるし、思い切ります。

 

『ジャパンカップ(GⅠ)』

3連複(フォーメーション)

馬1:03
馬2:06,15
馬3:06,08,09,11,15

 

結果:6-15-3

 

的中(2,360円)

8番が入ってくれた面白いことになっていましたが、贅沢は言いません。

 

そんなわけで、京浜杯(GⅢ)にもGOします。

 

 

『京阪杯(GⅢ)』

単勝:

複勝:16

 

16番ビアンフェは逃げ馬です。逃げ残ってくれると面白い。

 

結果:14-6-4

 

かすりもしない。

1着、3着は人気馬ですが、6番、キルロード…ちょっと頭にあったんですよね。

単勝では弱いし、といって複勝でもつかないし…なんて欲が出ました。付くも付かないも、当てないことには。

 

 

今週の結果

前回
かけ金累計  :139,300円
東スポ代   :  6,920円
的中額累計  :121,560円
回収率    :83.1%

 

今回
かけ金累計  :141,500円
東スポ代   :  7,080円
的中額累計  :124,450円
回収率    :83.7%

 

GⅠは、しばらく2歳馬が続くようです。試練です。(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村