人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画30】鳩は飛ばずとも地べたを走るが…

♪飛ぶのを忘れた~「鳩」が~不意に笑う~

 

カルメン・マキ&OZ『閉ざされた町』から抜粋ですが、本来の歌詞は「鳩」ではなく「極楽鳥」です。

22歳にしてこの世界観と歌唱力。

カルメン・マキ&OZ 閉ざされた街 - YouTube

 

 

さておき、先日車を運転していまして、信号待ちで私の車の前を鳩がトコトコと呑気に横切り、視界から消えました。

ポッポッポ、ハトポッポとは良く言ったもんで、本当に呑気ですな。ハトは。

近頃の街中のハトは飛ぶのを忘れたんだかとにかく飛ばない。

視界に収まっていればハトが車の前にいようと知ったこっちゃないのですが、死角に入ると怖いこと。

飛ぶか飛ばないか信用できないので、車が動いた時に飛んで逃げてくれるだろうかと、ハラハラします。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

走ることを忘れたデブが不意に笑う

 

上の見出しのように、不意に笑いだしたら、遂に精神的に突破したと思って良いでしょうな。

何を突破したか分かりませんが、何かですね。

精神的に突破したわけではないですが、ここ最近の雨続きと言ったらですよ。

そりゃもう自棄で笑うしかないでしょ。

ですけどね、私とてただじゃ済ませません。

筋トレに注力しましたよ。ええ。

 

懸垂をクローズ、オープン、パラレル合計30回。

ディップスを合計15回。

 

大した数字ではないです。

ですが、これが精いっぱい。

 

さらにデブには腹筋が効果的です。

腹筋は地味で嫌なので、プランクで代用です。

都合5分間。

 

さて、これを一気にやった結果、激しい筋肉痛で二日間、何も出来ませんでした。

一週間で二回しか出来ていません。

だがしかし、そんなことはどうでも良い。

 

何日続いたか?

ちっぽけなことよ。

やったか、やらなかったか。

漢って、そこだろ?

 

そんな私の今週の結果や如何に!?

 

 

 

 

 

結果

 

体重  :70.2kg

体脂肪率:23.0%

 

 

 

前回

体重  :69.0kg

体脂肪率:22.0%

 

 

運動量の違いが如実に表れておりますな。

まあ筋トレで、しかもこんな程度では何の役にも立ちゃしないと。

そりゃそうだ。

 

天気が回復したら、また走りますよ。

筋トレも、とくにプランクはやります。

腹筋コロコロもありますし。

 

www.t-sword-s.com

 

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

二週続けてこの絵の上に更新頻度も低いので、新鮮味がないですな(自分画伯)

 

 

実は夏休みを取っていたんです。

なのに仕事のラインは頻繁に来るやら相変わらずコロナやら天気が悪いやら風は強いやら♪犬は吠えるし子供は泣くし車はいつか盗まれる♪やらで、何の予定も進まないし好きなことも出来ないし。

ここ二年くらい、何だか調子が悪いんす。 

 

時に、鳩を罠に掛ける動画が何だかツボです。罠と言っても悪意のある罠では無いです。新沼謙治さんのように、鳩を飼ってるんですかね。

 


www.youtube.com

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村