人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【剣道】燃える魂はどこに行ったのか…!?

自粛が続いたせいか、にほんブログ村の剣道カテゴリーに涼風が…

かくいう私も春の気にやられまして気もそぞろ。

周囲も騒がしく、心の収まりが悪いです。

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 


ついに18日から稽古が再開

 

そうなんです。やっと再開です。
と言っても、所属の会は既に稽古を実施しているのですが、場所がアチコチと定まらない上に駐車場も限られるとなると、段審査も子供の指導も関係の薄い私は不要不急と優先順位を落とすほかありますまい。

 

で、いよいよいつもの場所が使用許可となり、満を持して再開となるわけです。
個人的には12月上旬を境に途絶えております。
リバ剣になって、これだけ稽古に行っていないのは初です。

 

 

 

 

 

何を見ても火が点かない

 

しかしですな、全てに現を抜かしたのか、イマイチ乗らないんですな。
気持ちが。

 

一本集は変なイメージが付きそうなので見ないことにしているのですが、それを見たところで「なるほどなあ」程度でして。
一体どうしたことでしょう?

 

だいぶ行っていないから何となくの不義理と言いますか、面目ないという点で敷居が高いと言えなくもないですが。

 

とは言え、いつまでも行かないと家人が『遂に行く気がなくなった』などと勘違いし始める可能性もあり、再開したらかねてより試したいこともあるので、行く気はあります。

 

きちんと燃焼させるため、ちょっとどこからかガソリンと火種を手に入れようと思います。

 

f:id:p-man2324:20200317234805p:plain

色々と初心に戻らねばなりますまいな(自分画伯)

 


www.youtube.com

 

『Light My Fire』ですが、いまや「ハートに火をつけて」で検索するとDoorsは出てこないんですね。

 

 


www.youtube.com

 

昂る気持ちにコークスやらガソリンやらをくべたり注いだり。

さすがの戸川純です。

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング