人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【剣道】ガソリンと火種を見つけました

「さっきまで〇〇〇とか適当なこと言ってやがったのに、もう寝てんのか。呑気な奴だ」と言われたんだか言ったんだか分かりませんが、そんな夢を見て寝言で笑い、その寝言で夢かと気付いたのが真夜中。

 

我が夢ながらに『〇〇〇』の部分があまりのテキトーさと響きで面白かったのですが、目覚めた朝には覚えてません。

 

言葉のイメージは『つっこ飯』なのですが『つっこ飯』は存在するので違います。
出かかっているのですが、出てきません。
残念です。

 

因みに『つっこ飯』は「もういい」と言うまでイクラをがんがん盛られるご飯です。

札幌にいる時に知ったのですが、イクラは苦手なので頼んだ事はありません。

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 


早速見つけるという単純さと言ったら

 

帰り道に本屋に寄ったら「剣道日本」なんてのがありまして。
売っているとは珍しいと思って手に取ってペラペラ。

見れば3月に発売された内容では無いですか。

この間まで無かったのに、謎です。

 

さておき、内容は一通り知ってはいましたが、何故かそのまま立ち読み。

「剣道形の新側面」は、改めてふむふむと。

偶然にも手に取って、意識せずに内容が入ってきたのが良かったのか、一夜にして気持ちが切り替わったようです。
単純なもんですな。

 

ごおごお燃えるかというとそこまででも無いですが、やったろうじゃないのという気持ちにはなりました。

 

いつもは下書きしますが、これは今日の帰りに雑誌を見つけたので、いまのさっきに書きました。
『いまのさっき』という表現なんて無いとは思いますが、気持ちが急いております。

 

この勢いで夢の中で聞いた「つっこ飯」に近い何かを思い出せれば良いのですが、恐らく陽の目を見ることはないでしょう。

 

f:id:p-man2324:20210125231546p:plain

最近、絵の使いまわし感が半端ないです…(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング