人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画12】イメージ~♪

♪イメージ壊されたくない
♪ダメージ受け止めたくない

と唄ったのはBARBEEBOYSです。(「ダメージ」)

 

初めて買ったCDはBARBEEBOYSだったと思います。
当時はレンタルCDとレコードが既にあり、借りてはテープに録っていましたが、BARBEEBOYSは買いました。

 

初めて買ったのが渡辺満里奈で無くて良かったと言って、だとしても恥ずべきことでもないですが、何となく。

 

ただ、二枚目は小高恵美だったか桜井幸子だったか芳賀ゆいだったか…

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

イメージだけで痩せるのか?

 

何となく「企画」っぽい感じがありますね。
良いぞなもし。

 

イメージだけで痩せるのヒントは剣道ツイッターの剣心一女さんです。

武士道Forty+χ


「最強のダイエットは思い込み」と頂きまして、思い込みました。
そしてイメージしました。

 

自分は痩せている
お腹は空いていない
キレキレのボディ

 

 


そんな私の今週の結果はいかに!?

 

 

 

 

 

今週の結果

 


体重  :68.5㎏
体脂肪率:22%

 

 

 

前回
体重  :69.6kg

体脂肪率:22.5%

 

 


おお??

やや抜け出した感がありますが、体脂肪率がまだですね。
イメージと思い込みだけでは脂肪の燃焼には限界があるようです。

 

きっかけを頂いた剣心一女さんにはこれも勧められました。

 


 

 

痩せて見える鏡です。
服屋の試着で騙された方もいるのではと。

 

さすがにこれは…ちと(笑)

 

f:id:p-man2324:20210415231553j:plain

BARBEEBOYSと言えば…(自分画伯)

 

中学の時の指定カバンが帆布と言いましょうか、昭和の漫画に出てきそうな肩掛けのカバンで、カバンの裏全面にこの絵を描いていました。

学校にバレなかったのが奇蹟です。

 

で、今回せっかく描いたのに最後の最期ではてなブログのお絵かきソフトの悪さとマウスの悪さで、斜めにグレーの線が…

アップロード後には修正できないのですが、何とかアレコレやって消せる部分は消しました。

 

これも改善してくれると完璧なんですけどね。

オマケ機能でしょうから期待は出来ませんな。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング