人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】春の海…

ブログをよく読むようになってから「こないだ」という表記を良く見るようになりました。

普段、あまり使わない表現なので何となく違和感を感じていましたが、まさに「こないだ」新聞にも表記がありました。
方言のようですが、新聞にも記載があるので全国区ですね。

 

高校生になった頃に「あるってく(歩いていく)」「~なん?」という言葉を良く耳にするようになり、どこの田舎じゃと思っていたら「~なん?」というのは埼玉の方言のようで。

 

それまでお上品な言葉を使っていたもので、ちっとも知りませんでしたわ。
オホホホホ。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

体にキレがあれば、あるいは…

 

桜もパッと咲いてあっさり散りましたな。
やけに今年は満開の期間が短かった気がしますが、こんなもんだったかな。

 

花見ランを目論んでおりましたが、すっかり逸してしまいました。
そんなわけで今回も痩せることを目的にやっちらおっちら走ります。

 

体重も70㎏に近いとなると重くてかないません。
怪我をするほど走っていないので、足回りに問題はありません。

 

先週は9㎞を走りまして、平均ペースが『5分57秒』でした。
頑張ってこのタイムなので大したことはありませんが、体重もこれだけ増えて6分を超えないというは自分の中では良くやってるなと思います。

 

マラソンは体重1㎏減ると3分早くなるなんて聞きますが、私の体重が減ったところでそうはなりますまい。

とは言え、65㎏くらいまで落ちれば5分15秒くらい行けるんじゃないかと、何の根拠もありませんけれども。

 

 

 

f:id:p-man2324:20200902213102p:plain

「あれが新しいモビルスーツか。…おや??」

「あ!大佐『脚が無い』って言うつもりでしょ?そいつはお見通しですよ。それを受けて僕はこう答えます。『あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです』」

 

f:id:p-man2324:20210325223207p:plain

 

f:id:p-man2324:20200902220423p:plain

「……鏡餅??」

「ジオングです」

 

ちょっとリズムが悪いですね(自分画伯)

 

ダイエット企画で描けば良かったか…

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村