人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画】調子にのるとなにげに怪我するんじゃね?

方言もいまに至っては「これが日本語か!?」と思うような言葉には、日常生活ではお目に掛かりませんな。
北海道にいた時は「おささる」「かかさんない」と言うのは良く聞きました。自らの意志と反した状態が起こる時に使用する言葉ですが、意味を知る方も多いかと思います。

 

昔、関西出身の後輩と仕事をしていた時に「よう言われへん」と言うのを良く聞きました。
私は関西方面とは無縁なので、言いたいことの雰囲気は伝わりますが、意味は分かりません。
「トップシークレットでっせ。言ったら首が飛びまんがな」と言ったところでしょうか?適当な関西弁のノリですみません。

 


そんなことはどうでも良い。
痩せる痩せると言って、努力なくして痩せはしまい。
努力をはしているのか?どうなんだ。
それはよう言われへんがな。

 

…すんません。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 


結果

体重  :69.5kg

体脂肪率:22.8%

 


前回

体重  :69.8kg

体脂肪率:22.9%

 


今週は体重を計るつもりは無かったのですが、ここのところ運動量が増えたので、効果たるやいかばかりと思って計ってみました。

 

まあそんな簡単には行きませんわな。

と言うか全然変わってない。


とは言え、運動量が増えるのは傾向としてなにげに良いんじゃね?(埼玉方言)

…ちょっと使い方が違うかも。無理矢理ですな。

 

ただ、調子に乗って肩甲骨を痛めてしまいました。

怪我ってほどでもないですけれど。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

なにげに~じゃね?の使い方はタイトルの方が正しいかもしれない(自分画伯)

 

 

沖縄方言。何言ってるかほぼ分からず。


www.youtube.com

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村