人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】花粉まみれの春の日に

気付けば陽もすっかり伸びて、会社を出ると西に落ちる陽の名残は気持ちが和みますな。

 

しかし同時に春はなんだか気分に変調をきたしやすく、花粉症も相まって苦手な季節でもあります。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

走る…痩せるために!

 

毎度ですが、走ったところで云々とは書きました。

 

www.t-sword-s.com

 

とは言えわずかでも積み重ねていくことで代謝が上がって…
なんだかんだで少しは痩せやすくなるんじゃないかと。
良いじゃないですか、夢見たって。ふんだ。

 

先週の土曜日は大雨で、翌日は強風で。
春は天候も安定しませんね。

 

こんな雨の翌日で、強風でなんて言ったらあなた、花粉なんてどうぞ飛んでくださいじゃないですか。
私には根性なんてないんですから、こんな日には走りませんよ。

でもやるんだよ。(筋肉少女帯「ゾンビリバー」より)

 

 

少しでも痩せるためです。
悲痛な精神でいざ行かん。

 

 

 

 

 

帰ったあとが酷かった


マスクを頼りにエッサホイサと走ったものの、さっさと諦めました。
風が強すぎます。

 

加えて、やはり花粉が多かったのでしょうね。
帰ってしばらくしてから鼻水が滝のように。
マスクもそこまで役には立たなかった様子。
なるほど確かにランニング用のマスクなわけですな。

 

とはいえ、桜も満開になる季節。

次は桜を見に河川敷方面に脚を向けようと思います。

 

往復で10㎞程度なのですが…いまの力で行けるかどうか。

 

f:id:p-man2324:20200413173048p:plain

太った私にいま一度!(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング