人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

視力がへべれけで鍋蓋で刀を払う妄想をする

地獄の支援勤務もそろそろ折り返し。

今日は勝手知ったる自分の事務所の勤務日です。

とても落ち着く。

 

以前は出勤するのもダルい毎日ではありましたが、まさかこんなに安らかな気持ちで出勤できるとは。

 

たまには慣れない仕事をしてみるのも、
気持ちが切り替わって良いかも知れません。

 

なんてね。
いまの支援は二度と御免じゃ。


さて、カレンダー的には連休も明けて二日目。
明日はまたも休み、あるいは日曜日まで連休、もしくは在宅で何が何だか切り替えが付かない方もいるのでは?

 

冒頭から分かるかと思いますが、私の心はやさぐれています。
私の心は夏模様と歌ったのは井上陽水ですが、いま、私の心に模様も季節も景色もありません。
寒いもんです。

 

剣道のブログの中では、いつもとても参考にさせて頂いてる『剣道放浪日記』

 

こちらのエントリー

xn--fiq85he02a7l7a.com

 

初見は「鍋」と読みました。

 

「ふむふむ…流石は先生、着想にひねりがある」

などと読む前は勝手に合点していましたが「鎬(しのぎ)」とは。

…失礼しました。

 

鍋蓋を盾のようにして払うみたいな?

とか想像していました。

流石にそれは無いですね。

 

いまの仕事の状況に、すっかりやられているようです。

こんなんでやられてるなんて、幾ら歳を重ねても、まだまだですな。


さて、そんな心に気合を入れる


音楽を。

もう壊しちゃえば良いじゃん。
何もかもスッキリしようぜ。

 

  • パンク蛹化の女 YAPOOS


パンク蛹化の女 YAPOOS 戸川純 HYS Noise


ライブしかありません。
元はしっとりしたゾゾっとする曲ですが、
パンクになってサッパリしました。

 

  • 肉屋のように YAPOOS


YAPOOS - 肉屋のように

 

力強いです。
惚れてしまいます。

これを聴いていたのは高校のころ。

 

  • Men's Junan YAPOOS


Yapoos Men's Junan


これってMen's JUNONってこと??
などといまさら気付きました。
モテモテボーイの受難と彼等への復讐でしょうか。

 

前にもブログに記載しましたが、戸川純は一曲の中に多彩な演出を感じさせる、ちょっとしたミュージカルを観てるような気になります。

 

 

  • 骨 香奈


香奈ー骨FANVIDEO

 

世が世なら、きゃりーぱみゅぱみゅ的になれた…ことはないか。

歌ってる感じはそうでもないですが、かなり際どい感じの方です。

こういう感じの曲はジャンル的に何でしょう?

 

 

  • 夜行性の生き物三匹 ゆらゆら帝国


夜行性の生き物三匹 - ゆらゆら帝国

 

一気にロックです。

このリズム。癖になります。

そしてこのPVも…変にツボです。

 

 

  • I My Me Mine POLYSICS


Polysics - I My Me Mine (All Star Ver.)

 

こういうのも頭カラッぽにしたい時にはちょうど良い感じです。

何も考えなくて良いってのは素敵ですな。

 

 

まだ暫く続く、支援先のプロジェクト。

ここは一つ、例の感じで…

 

f:id:p-man2324:20200508235836p:plain

喝だぁ。喝ぅ。似てないなぁ…(自分画伯)

時間が無いと雑でいかんです。

 

 

しばらくは剣道ネタもランニングネタも書けそうにない…

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村