人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

【ランニング】猫の日ランニング

令和2年で猫の日もスペシャルな事で。

鉄道ファンは記念切符とか買ったのでしょうか。

 

せっかくなので、実家の猫をとりあえず。

 f:id:p-man2324:20200222234719j:plain

 

編集したらピンボケに…

 

どちらもスコティッシュフォールドですが、これで「姉妹」だとか。

猫の事は良く分かりませんが、似てない…

二匹セットで15万程度で買ったそうですよ。ホンマかいな。

その安さなので短命かと思ったそうですが、すくすく大きくなって現在に至ります。

 

このブログを「22時22分」に投稿しようと思ったのですが、間に合いませんでした。

残念。と言うか、22日もギリギリっぽい。

 

今日は春一番が吹いたそうですね。

お昼近くが物凄く良い天気で、久し振りに荒川土手(正確には鴨川ですが)を走ろうと思ったのですが、モロに強風を喰らうと思うと…

f:id:p-man2324:20200222231648j:plain

wikipediaより

 

お次の候補は誰が言ったか(←不動産屋)浦和のセントラルパーク。別所沼公園。

 

www.t-sword-s.com

 

樹木があり、沼だけにくぼ地なので風の吹付は幾らか弱まりそうですが…

グルグル回る気にならず、市街地ランを選択。

 

今日は気まぐれに「ナンバ走り」に挑戦してみようかと思い立ちます。

 

「大転子ランニング」で走れ!マンガ家 53歳でもサブスリー

「大転子ランニング」で走れ!マンガ家 53歳でもサブスリー

  • 作者:みやす のんき
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Kindle版
 

 

右脚前なら肩は右前、右腕は後。

上から見た感じ「X」ではなく「N」になれば良いと。

 

要するに、裃の格好をした侍が廊下をズリズリ早歩きのような、走っているような感じで走れば良いと。

イメージはバッチリ。

 

でしたが、やはりそう簡単ではありませんでした。

1㎞も満たない距離で諦める…

 

逆に本日気付いたのは、何か別の事に集中したり疲れてくると、姿勢が前かがみになって呼吸が浅くなる。

息してないんじゃないかと思う程。一気にペースが崩れます。

ナンバ走りトライ時は元気だったのでペースの回復も苦じゃありませんが、後半は大いにペースが乱れます。

 

そんなこんなで本日の結果。

 

f:id:p-man2324:20200222235432j:plain

 

可も無く不可も無く。漫然としております(笑)

 

市街地ランは、特に車についてはこちらが優先であるものの、やはり煙たがられます。

今回は、遭遇した数台の車の全てが止まって待ってくれました。

ありがたいことです。

私も歩行者の邪魔にならないように、より一層気を付けようと、気持ちを新たに…

と言うか市街地ランのコースを、もっと考えりゃ良いんですよね。反省。

 

そうそう、オマケにもう一枚。

f:id:p-man2324:20200222234844j:plain

 

信号待ちで、たまたま止めたら。

『にゃんにゃんにゃん』とかにならなかったのが残念。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村