人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】猫の日ランニング

令和2年で猫の日もスペシャルな事で。

鉄道ファンは記念切符とか買ったのでしょうか。

 

せっかくなので、実家の猫をとりあえず。

 f:id:p-man2324:20200222234719j:plain

 

編集したらピンボケに…

 

どちらもスコティッシュフォールドですが、これで「姉妹」だとか。

猫の事は良く分かりませんが、似てない…

二匹セットで15万程度で買ったそうですよ。ホンマかいな。

その安さなので短命かと思ったそうですが、すくすく大きくなって現在に至ります。

 

このブログを「22時22分」に投稿しようと思ったのですが、間に合いませんでした。

残念。と言うか、22日もギリギリっぽい。

 

今日は春一番が吹いたそうですね。

お昼近くが物凄く良い天気で、久し振りに荒川土手(正確には鴨川ですが)を走ろうと思ったのですが、モロに強風を喰らうと思うと…

f:id:p-man2324:20200222231648j:plain

wikipediaより

 

お次の候補は誰が言ったか(←不動産屋)浦和のセントラルパーク。別所沼公園。

 

www.t-sword-s.com

 

樹木があり、沼だけにくぼ地なので風の吹付は幾らか弱まりそうですが…

グルグル回る気にならず、市街地ランを選択。

 

今日は気まぐれに「ナンバ走り」に挑戦してみようかと思い立ちます。

 

「大転子ランニング」で走れ!マンガ家 53歳でもサブスリー

「大転子ランニング」で走れ!マンガ家 53歳でもサブスリー

  • 作者:みやす のんき
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Kindle版
 

 

右脚前なら肩は右前、右腕は後。

上から見た感じ「X」ではなく「N」になれば良いと。

 

要するに、裃の格好をした侍が廊下をズリズリ早歩きのような、走っているような感じで走れば良いと。

イメージはバッチリ。

 

でしたが、やはりそう簡単ではありませんでした。

1㎞も満たない距離で諦める…

 

逆に本日気付いたのは、何か別の事に集中したり疲れてくると、姿勢が前かがみになって呼吸が浅くなる。

息してないんじゃないかと思う程。一気にペースが崩れます。

ナンバ走りトライ時は元気だったのでペースの回復も苦じゃありませんが、後半は大いにペースが乱れます。

 

そんなこんなで本日の結果。

 

f:id:p-man2324:20200222235432j:plain

 

可も無く不可も無く。漫然としております(笑)

 

市街地ランは、特に車についてはこちらが優先であるものの、やはり煙たがられます。

今回は、遭遇した数台の車の全てが止まって待ってくれました。

ありがたいことです。

私も歩行者の邪魔にならないように、より一層気を付けようと、気持ちを新たに…

と言うか市街地ランのコースを、もっと考えりゃ良いんですよね。反省。

 

そうそう、オマケにもう一枚。

f:id:p-man2324:20200222234844j:plain

 

信号待ちで、たまたま止めたら。

『にゃんにゃんにゃん』とかにならなかったのが残念。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村