人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

変な夢と剣道とランニングと

変と言うか嫌なと言うか…まあ変な夢を見ましたよ

 

私と私の上司三人くらいで、立食パーティーの会場にいます。

何故かトヨタの社長もいます。

その関係者、取引先など、国籍問わずに四、五人。

立場的に一番下なのは私です。

 

ど緊張のまま、まずはトヨタの社長が「お先に」と後にします。

それを潮にお開きに…何故か払いが私

こんな席でも原始的な割り勘なのか!?

と、戸惑いながらも、ちょっとやそっとじゃお目にかけない値段に怖れ戦きます。

 

いかにも職位の高そうな外国籍の方が、物凄くシワクチャの五千円札を出して「いまはこれしか無い」と。

そりゃ無いだろ…と思ったこの方はまだマシで、他は銭が無いやら、くしゃくしゃの千円札やらを投げ銭の如くに渡されます。

 

上司に「…これって経費で処理できますか?」と聞いた返事が『営業力次第』と。

…へ!?俺、積極的営業職じゃないのに!?

 

と思った所でF.O.

嫌な目覚めなもんですな。

 

来週に顧客上級職向けの重たいプレゼンが控えてる事と。

一応、事業所所長級なのに、ことある毎に幹事をやってるから、こんな夢を見るんでしょうな…

つい二週間前も幹事だったし。

 

そう、ここ数年、何処に異動しても幹事です。

プライベートでも幹事の方が多いです。

 

職場では暑気払いと忘年会はやっていますが、こちらが設定する位じゃないと、若手も中々腰が重たいってのもあります。

 

私も若い頃は『面倒だ』と思っていましたが、これがポジションと年齢が上がるにつれて、結構大切になってくる事も多くなり…

変なもんですね。

 

もちろん職種にもよりますが、取引先で今時珍しい体育会系の会社もあって、まだまだ世間はマッチョだなと。良くも悪くも。

 

若手が「一人焼き肉に挑戦したいが、システムが分からず敷居が高い」と。

確かに…

今度の暑気払いは、みんなで一人焼き肉にすると言う企画など。

入り口で解散…的な(笑)

 

初見でラーメン二郎に行けないから、一緒に行って貰うシステムがTwitterで成り立ってるそうですな。

システム…?と言うほどではないですが(笑)

 

ラーメン二郎の所作が分からないと言う方に「交通費を出してくれればお供します」と言うのがあるそうで。

 

ラーメン二郎は未挑戦なので、一度挑戦してみたいです。

 

が、最近は食が細くなったと言うか『あれ?意外にお腹いっぱいかも…』と自覚するようになってきました。

昔は自ら無理矢理止めないと、際限無く食べてたのですが…

もちろんフードファイターには負けます。

 

剣道は体格が良い方が強く見えますよね。

私は170cmで67kgと、そんなに痩せてる訳でも無いですが、所属の中では小さく見えます。

 

体重が増えれば剣道には良いですが、走るには不利…

走るには、63kg位にはなりたいです。

 

太らず当たり負けしないとなると、体幹でしょうか。

体格が立派な方にドカンと当たられても、小さいのに動じない、当たり負けしないって言う意外性…

これを狙おう。

来年度はこれで。

 

あと脚力鍛えてハーフは二時間切りと、剣道では『意外な距離からの飛び込み面』を放つ奴として、名を馳せたいですね(笑)

 

 


f:id:p-man2324:20200221200831j:image

 

井之頭五郎

時にあんたが羨ましい

独りで気楽に何処でも入りやがる。

f:id:p-man2324:20191214212857j:plain

 

さすが五郎!!

 

立ち食いソバ屋に気楽に入れるようになったのは、社会人になってからです。

昔はもっとオッサンの主戦場…みたいな雰囲気、ありましたよね!?(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村