人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

【ランニング】世間は平和だ。そして張本勲だ。

今日のランニングは毎度の市街地コース

鴨が平和に漂う水路の行ける限り上流の発端から、早咲きの桜?が咲く名の無い緑道を回って…

出来る限り水路沿いと緑道を走る、平和なコースです。


f:id:p-man2324:20200307181939j:image

 

幾つか公園沿いを走りますが、どの公園にも小中高生の結構な人数が、元気に遊んでいました。

 

普段、ポケモンGOの人が半分位はいますが、今日はいるのか分からないくらいで。

こんな事態になって、外で元気に遊ぶ子供が増えるとは、何となく皮肉な気もしますが…

 

小中生はともかく、高校生が開放的な場所で、ゲームでは無くボールとかで遊ぶなんて、むしろ何て健康的な。


f:id:p-man2324:20200307203340j:image

今日も鴨は平和に水面を散策です。

 

そんな光景を脇に見ながら、今日の距離は14.6km

5分半のペースを目安に、抑え気味に走りました。


f:id:p-man2324:20200307211525j:image

 

鴨川近くの名も無い緑道で、中学か高校の部活と思われるランニング集団と遭遇。

こんなことは初めてですが、体型から柔道部と勝手に想像…

室内競技は控えて外で体力作りでしょうか。

 

流石に混ざっちゃうと走りづらいやら恥ずかしいやらなので、ここはペースを上げて集団を追い抜きます。

 


f:id:p-man2324:20200307203531j:image

 

写真を撮ったり信号ストップがあったり、最後まで余裕だなぁ~

なんて思っていたのですが…

 

やはり最後はペースダウン…

疲れは感じてなかったのですが、何故かペースが上がらない


f:id:p-man2324:20200307211535j:image

 

こう言うのは大会でもあることで…

ハーフだと13km、15kmを過ぎると感じ始めます。

ここを変わらず平気のへいさで行ければ、ハーフを2時間なんて余裕に切れるんでしょう、きっと。

 

とは言え、結果、平均5分33秒でまとめられたのはまずまずです。

今年は春日部大凧マラソン大会のハーフの部にエントリーしています。

5月4日の開催ですが…

無事に開催されれば、2時間切りが達成出来そうです。

 

 

時に愛知では、バイオテロ同様の行為に及んだオジサンがいたそうで。

死なばもろとも…

毒を食らわば皿まで…

みたいな感じでしょうか。

 

自暴自棄になったのか知りませんが…

 

そんなね、良いオジサンがそんなことしちゃイカンよ。

走り込みが足らんのですよ、走り込みが。

そんなだからクヨクヨするんですよ。

毎日20キロくらい走り込みなさいよ!

これは喝だ。喝!

 

…張本勲

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村