人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】世間は平和だ。そして張本勲だ。

今日のランニングは毎度の市街地コース

鴨が平和に漂う水路の行ける限り上流の発端から、早咲きの桜?が咲く名の無い緑道を回って…

出来る限り水路沿いと緑道を走る、平和なコースです。


f:id:p-man2324:20200307181939j:image

 

幾つか公園沿いを走りますが、どの公園にも小中高生の結構な人数が、元気に遊んでいました。

 

普段、ポケモンGOの人が半分位はいますが、今日はいるのか分からないくらいで。

こんな事態になって、外で元気に遊ぶ子供が増えるとは、何となく皮肉な気もしますが…

 

小中生はともかく、高校生が開放的な場所で、ゲームでは無くボールとかで遊ぶなんて、むしろ何て健康的な。


f:id:p-man2324:20200307203340j:image

今日も鴨は平和に水面を散策です。

 

そんな光景を脇に見ながら、今日の距離は14.6km

5分半のペースを目安に、抑え気味に走りました。


f:id:p-man2324:20200307211525j:image

 

鴨川近くの名も無い緑道で、中学か高校の部活と思われるランニング集団と遭遇。

こんなことは初めてですが、体型から柔道部と勝手に想像…

室内競技は控えて外で体力作りでしょうか。

 

流石に混ざっちゃうと走りづらいやら恥ずかしいやらなので、ここはペースを上げて集団を追い抜きます。

 


f:id:p-man2324:20200307203531j:image

 

写真を撮ったり信号ストップがあったり、最後まで余裕だなぁ~

なんて思っていたのですが…

 

やはり最後はペースダウン…

疲れは感じてなかったのですが、何故かペースが上がらない


f:id:p-man2324:20200307211535j:image

 

こう言うのは大会でもあることで…

ハーフだと13km、15kmを過ぎると感じ始めます。

ここを変わらず平気のへいさで行ければ、ハーフを2時間なんて余裕に切れるんでしょう、きっと。

 

とは言え、結果、平均5分33秒でまとめられたのはまずまずです。

今年は春日部大凧マラソン大会のハーフの部にエントリーしています。

5月4日の開催ですが…

無事に開催されれば、2時間切りが達成出来そうです。

 

 

時に愛知では、バイオテロ同様の行為に及んだオジサンがいたそうで。

死なばもろとも…

毒を食らわば皿まで…

みたいな感じでしょうか。

 

自暴自棄になったのか知りませんが…

 

そんなね、良いオジサンがそんなことしちゃイカンよ。

走り込みが足らんのですよ、走り込みが。

そんなだからクヨクヨするんですよ。

毎日20キロくらい走り込みなさいよ!

これは喝だ。喝!

 

…張本勲

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村