人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

桜を追い掛けてゆっくりラン

地元駅周辺はあまり関係無さそうだと書きましたが、

昨夜(金曜日)、意識してみるとだいぶ様子は違いました。

と言うか、日に日に様子が変わって来ますね。

電車も夜はだいぶ空いています。

 

さっさと収束して欲しいとは思いますが、

終息後は通勤電車も人が増えるかと思うと…

少し複雑です。

 

 

花見の様子を野次馬しよう

 

何て言うのでも無いですが、ここのところ追立られる感があったので、

川沿いを中心にゆっくり走ろうと言う試みです。

 

1kmを6分程度で走ります。

相棒は『BROOKS RAVENNA9』

良いシューズなのですが…日本の人気はいま一つ。

 

自宅からノンビリと20分少々走って、

行ける限りの川沿いスタート地点は、こちら。


f:id:p-man2324:20200405004932j:image

 

右隣は公園です。そこそこの賑わいです。

ちょっと前にはインフレ状態だった鴨も見当たらず…

春本番となり、散歩する人が増えたからでしょうか。

 

 


f:id:p-man2324:20200405005006j:image

チューリップが咲いています。

春ですなぁ。



 

南風が強めに吹いています。

頭の中でルートを考え…行きは向い風を多く受けるルートに決めます。

 

 


f:id:p-man2324:20200405005048j:image

場所によっては桜もだいぶ散っています。

この川沿いルートはここで終わります。

スタート地点から2km強です。

 

この小さな川、昔はザリガニがうじゃうじゃいて、

小学生の頃はこの辺りに採りに来ました。

採った後が困りものですよね、ザリガニって。

庭があったので、亡骸は庭に埋めていました。

 


f:id:p-man2324:20200405005259j:image

 

こちらの公園は桜もまだ元気。

そこそこの賑わいでした。

 


f:id:p-man2324:20200405005400j:image

しばらく川沿いを離れ、お次はこちらです。

鴻沼排水路

 


f:id:p-man2324:20200405005417j:image

 

鷺?がいました

 

小学生の頃、自宅には鯉と金魚がいる池がありました。

ある日、鷺が降り立ちまして…住宅街のど真ん中で。

大自然の一軒家でも無いので、珍しい事と家族全員で見ていました

 


f:id:p-man2324:20200405005333j:image

 

翌日、金魚は一匹もいませんでした。

サギですね。

鯉だけは残してくれたようです。

 


f:id:p-man2324:20200405005604j:image

 

桜の花弁が川に。

ここからは桜のトンネルを通過していきます。

 


f:id:p-man2324:20200405005634j:image

 

こちらには鴨がいました。

 

 

 


f:id:p-man2324:20200405005709j:image

 

陸橋から。

風が強いわ車で揺れるわで、中々の恐怖でした。

高所恐怖症なので、陸橋と言えどランニングとは違う汗が出ます。

 


f:id:p-man2324:20200405005750j:image

 

鴨川の土手に出ました。

ここから暫く追い風です。

土手を降りたら直線で帰るか、桜を追うかを考えます。

桜を追うと予定の距離をオーバーする…

 

 


f:id:p-man2324:20200405005914j:image

 

菜の花も咲いています。

管楽器の練習をしている方が何人か。

近くでは普通に座っている方も。平和です。

 

 

 

さて、花見の名所はどうか…

 

もう少し桜を追うことにしました。

再び強い向かい風に。春はこれがキツイ。

桜も風には背?を向けていました。


f:id:p-man2324:20200405005936j:image

 

この辺りは毎年花見で盛り上がっているのですが、

流石のこの状態

 


f:id:p-man2324:20200405005958j:image


f:id:p-man2324:20200405010018j:image

宴の様子もありません。

 

 

花見の名所を抜けて、来た道を戻ります。


f:id:p-man2324:20200405010042j:image

 

 

合計距離16km強

花見の名所に回らなければ13km弱だったのですが、

ちょっと欲張りました。


f:id:p-man2324:20200405010101j:image

 

 

この時期は春日部大凧マラソン大会があるので、

のんびり走る事も無いのですが、中止となったので気楽です。

 


f:id:p-man2324:20200405010131j:image

 

最後に…自宅近くの桜と、庭にあるカボスの木と。

何故かカボスがあります。

今年は枝の張りが弱いので、不作の予感が…。

 

 

 

今日は川沿いがテーマなので、『リバーサイドホテル』

 

リバーサイド ホテル

リバーサイド ホテル

  • 井上陽水
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

走るには不向き!

 

 

 

f:id:p-man2324:20200405003052p:plain

 

よもやこれが『漂流教室の主人公』だとは、誰も思うまい…

(自分画伯)

 

 

 こんなものがあるとは!

…やはり危機感が薄いような。 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村