人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

開放感を感じるランの後の地獄…

事務所にフェイスシールドが届きまして…

無駄な抵抗をしたものの、一喝されてアッサリ引き下がったモノです。

 
www.t-sword-s.com

 

目障りな。

 

全く無視するのも何ですから、とりあえず出しましょうかと。

で、組立てましょうかと。

 

そこで閃いたのが…

せっかくだからチームメンバーで戦隊カラーのシールでも、シールド部分に貼りますかと。

 

早速近所の100円ショップで手に入れまして…

赤青黄色緑白のセットと、銀色です。

 

まずは勝手に私の中で色をイメージ

 

  • 赤:リーダーとして私
  • 青:ベテランでバリバリ理系のサブリーダー
  • 緑:無鉄砲の若手男子
  • 白:やや乙女部分が見え隠れする若手女子
  • 黄:そそっかしい若手女子
  • 銀:遅れて来た強者戦士。ベテランさん

 

私個人のイメージは伝えず『戦隊モノのイメージカラーで』と伝えて、それぞれ選んで貰いました。

 

結果、銀色と緑は想定と違い、緑がベテラン、銀色が若手男子であったものの、他はイメージ通り

 

『戦隊モノで』と伝えたら、何となくそうなるって言うのは一種の刷り込みみたいなものでしょうか。

 

ゴレンジャーに遡り、緑と黒の設定が何となく定まってないのですが…

それが結果にも表れたとしたら興味深いですね。

 

こういう占いはあるんでしょうか…

多分、あるんでしょう。

 

それにしてもフェイスシールド。

意外に暑いし声もこもるし。

これを着けて仕事をなさっている方は、毎日大変ですね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

気持ちの良い空の下で元気にランニング

 

土曜日はスッキリ晴れました。

途中、危うい感じもありましたが、快晴です。

 

デブった肉体に喝だぁ~!

と言うことで、物理的に重い肉体にムチを入れ、走りました…

 

10km…

 

痩せるためのベストな距離は13kmなんですけどね。

無理だった!

 

 

爽やかなホニャホニャ~降り注ぐ太陽~

 

その下に、爽やかでない汗ダルマ…

 

マスクは毎度の「NAROO mask x5s」をしていましたが、呼吸が楽な網目の面を口にして、ペースも6分と決して早くはないペース。

 

風がやや強めで、向風の時は抵抗が大きく、追い風の時は陽射しが暑く…

 

向風の時は風を感じられるのですが、追い風になるとジリジリと焦がされる

 

向風も来るしいが、追い風もまた苦しいと言う状態に、遂に休憩を入れてしまうという事態。

 

いや~こんな事態になるとは。

どうにか10km走りましたが、へべれけのホニャホニャでした。

 

 

翌日に襲う肉体疲労

 

明けて日曜日。

 

疲れ?

筋肉痛?

そんなもん動けば治る

 

ってのは昭和ですね…

そんな血が、令和のいまも流れています。

血に、古いも新しいもありません。

 

昭和の魂、見せちゃるき!(すんません。生粋の埼玉っ子です)

 

走り出したものの…4kmで萎える

冒頭に貼った過去のブログで、4km走った所で云々かんぬんと偉そうなことを言っておりました。

 

が、こんなザマでございます。

 

振り返ると、金曜日に集中的に筋トレをしまして。

息子が細マッチョになりやがったもんで、負けておられんと。

 

特に金曜日の腹筋の筋肉痛が、二日後の日曜日に表れました。

歳取るって嫌ぁね。

 

 

私が学生のとき。

バイト先の近くに上品な老婦人が、同じく市民画廊のような所で受付の手伝いだか、バイトだかをされておりまして。

他のバイト仲間を交えてよく話をするようになりました。

 

 老婦人曰く「歳は取るんじゃなくて、重ねるもの」と言われました。

『余命を取る』のではなく『経験を重ねる』のだと。

 

深い。

 

f:id:p-man2324:20200601224256p:plain

 凄い難しかった!もの凄く難しかった!!(自分画伯)

 

フェイスシールドも「ガッチャマン」的なら面白いんですけどね。

 

これ描くのに30分くらい掛かった…

過去ブログを貼った月影先輩を置いて、堂々の1位です。

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村