人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【コロナ肥えから脱したい】きっと霊の仕業だわ

私の事務所は今日から出社対応です。
コロナ明けの対応について直属上司と軽く揉めまして、えらくどやされました

 

普段は関東圏にいるので、言語としてはいわゆる標準語なのですが、出は九州の方なので、生粋の九州訛りで凄まれるのは中々です。

 

上司が言うのは「ピーマンさんが余りに強く言うもんだから、つい」とのことで。
私としてはそこまで強く言ったつもりはありませんでした。

が、身内からもたまに「そんなに強く言わなくても」と言われることがあります。

 

身内ならともかく、他人からもそう取られているとなると、これはもう本物です。

 

自分自身の価値観の中で違和感を感じる事や、
こだわりの強い事に関しては、語気が強くなるようだと言う事が四十を過ぎて分かりました。

 

いつになったら分別が付くのか。

 

ついでに分かったこと…


そんな私ですが、
減量するには一回のランニングでどれだけ走るのが適切か』について、ようやく把握出来ました。

 

4月の自粛在宅期間中、ほぼ毎晩走っておりました。
その結果、私にとってはあまりお目に掛からない距離に。


f:id:p-man2324:20200525223515j:image

 


ただ、一回の走行距離は概ね4km程度で、ペースも6分半程度
痩せるどころか、いまやベルトの穴を一つ緩めるかどうかまで来ています。
恐ろしい。


そんな中、昨日はようやく陽の当たる中で走りに行けました。
風はやや強めなれど、とにかく太陽の光が気持ち良い

 

マスク(毎度お馴染みNAROO MASKx5s)もしているため、ゆっくりペースで13kmは走ろうと思いましたが・・・


元々ペース調整と言う器用な事も出来ない上に、脚が言う事を聞かなくなり、
9kmちょっとで終了。

 

13㎞が体重減の道しるべ


そう13㎞

 

剣道を始めるようになっってから、ランニングは主に日曜日になりました。

 

去年のさいたま国際マラソン前に、減量が必要となっていたわけですが、
これが中々痩せない。

 

食事制限以外には運動量しかありません。
一回の走る距離を10kmから15㎞にしたところ、翌日に疲労が残り、どうにもこうにも。

 

13kmにしたところ、効果てきめん。割と苦も無く落とすことが出来ました。
月間走行距離で、最大でも52㎞です。

 

私には短い距離を多く走るより、少ない回数でも満足いく距離を走った方が効果があるようです。
と言うか、精神的な影響もあるのかも知れませんね。

 

 

で、なぜ月影先輩が?

 

ここの絵を見て…と言うか、画力の問題もありますが、
それはさておき、月影先輩だと気づいた方はどれだけいらっしゃるでしょうか。


月影先輩はつのだじろう大先生の「学園七不思議」の主要キャラです。
ショートカットなのに揉み上げが長い超長い

 

当時、高校生だった私は、どうやってカットして貰っているのかが気になったので、
月影先輩だけは良く覚えています。


今朝、リアル月影先輩を見ました。
と言っても、後ろ髪はそこまでショートでありません。

 

しかし、その長く太い揉み上げを見て
「月影先輩だ!」と瞬時に連想しました。

 

f:id:p-man2324:20200525213203p:plain

これだけなのに凄く時間がかかった…(自分画伯)

 


学園七不思議については月影先輩以外を覚えておらず、タイトルも調べて思い出したくらいです。


金曜の16時にやっていたようで…
なんでそんな時間に見れていたのでしょうか。
部活はどうした?

 

まさか…記憶に刷り込みが…

霊のしわざかしら?

 

原作では主人公はダンプに跳ねられて亡くなるそうです。
力技ですね。

 

つのだじろう大先生の原作で、「恐怖新聞」がいくつか映画になっています。
私は『感染』と共に上映された『予言』を観ました。

 

三上博史の鬼気迫る演技も相まって、中々の恐怖です。

つのだじろう大先生の原作は、アニメより実写の方が映えるのかも。

 

・・・?
なんでこんな話になったのか?


本文より長い(前置きも)

 

 

霊の仕業だわ。

 


いえ、いつもの事です。月影先輩。

 

 

予言 プレミアム・エディション [DVD]

予言 プレミアム・エディション [DVD]

  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: DVD
 

 

 

学園七不思議(1)

学園七不思議(1)

 

 


ハイスクールミステリー学園七不思議 Gakuen Nananfushigi episode 1 (1991)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村