人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

金曜日の過ごし方

通常業務に戻りつつある中、金曜日の有難味と言うのをそこはかとなく感じています。
義務があって、権利がある。
対等が良い感じです。


唐突ですが「クレヨンしんちゃん」
こちらが土曜日の中途半端な時間に移りましたが、
BSでは変わらず金曜日に放送されています。

 

平和ですね。
幼稚園児がしっちゃかめっちゃかやりますが、
結果的に誰も傷つかず、誰も腹黒くなく、誰も悪くないと言うのが良いです。

 

昭和の血がたぎるのはその後だ

クレヨンしんちゃんの後が、プロレスなんですね。

昭和に子供時代を過ごした方には、
「金曜日の夜8時はプロレス」と刷り込まれている方もいるのでは。

アントニオ猪木、藤波辰爾、長州力、タイガーマスク、スタンハンセン、ハルク・ホーガンの時代です。

 

祖父がプロレスが好きで、流れで一緒に見ておりました。


明治生まれの祖父は、感情を顔にはもちろん、体にも滅多に出す人ではなかったのですが、プロレス、相撲、野球については身を乗り出していたことを覚えています。

 

そんなプロレスが、夜8時から放送されています。
いまのレスラーはほとんど分からず、技も関節技をほとんど見ません。


それでも「これは痛そう」「この技、本当に効いてるのか?」などと、
心の中で思いつつ見るのは、至福と言うか、これまた平和と言うか。


個人的には空中殺法の派手さが好きで、
昔は女子プロレスのチャパリータASARIであったり、コマンドボリショイとかが好きでした。

 

チャパリータASARIのスカイツイスタープレスは度肝を抜かれました。
よくまあ、あんな自爆技
外した時の代償は大きいだろうなと。


Sky Twister Press x3

 

ロンダートカンガルーキックは、効いてないんじゃないかと。
これは効果より見た目の派手さですね。
男女ともに他で見たことないですし。
スカイツイスターは誰かやってたような。

 

f:id:p-man2324:20200522224747p:plain

f:id:p-man2324:20200522224912p:plain

f:id:p-man2324:20200522225228p:plain

f:id:p-man2324:20200522225445p:plain

これが「ロンダートカンガルーキック」だ!(自分画伯)

あ、番号が「1」で終わってた…

 

さてその後は

血がたぎった勢いに任せて、筋トレだったり素振りだったり。
次の日が休みですから、手加減無しです。
追いこみます。
と言っても、自分判断なので甘いです。

 

今夜も素振りとシャドー二刀流を実施し、
筋トレは腹筋コロコロ(アブローラー)、懸垂、スクワット。
腕立てを除いてしまう所が自分の甘さです。


束の間の平和な夜は更け、更けると共に筋肉痛が形成される。
結構じゃないか。


金曜日の夜。

 

 

f:id:p-man2324:20200522232927p:plain

アントンリブ…いつか食べたい(自分画伯)

 

キン肉マンの第1巻で見た以来、アントンリブが何なのか、頭の片隅にあります。

新宿に行けば食べられるのですが…

微妙に縁が無い土地なので、生涯食べる事は無いかも知れません。

 

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村