人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

金曜日の過ごし方

通常業務に戻りつつある中、金曜日の有難味と言うのをそこはかとなく感じています。
義務があって、権利がある。
対等が良い感じです。


唐突ですが「クレヨンしんちゃん」
こちらが土曜日の中途半端な時間に移りましたが、
BSでは変わらず金曜日に放送されています。

 

平和ですね。
幼稚園児がしっちゃかめっちゃかやりますが、
結果的に誰も傷つかず、誰も腹黒くなく、誰も悪くないと言うのが良いです。

 

昭和の血がたぎるのはその後だ

クレヨンしんちゃんの後が、プロレスなんですね。

昭和に子供時代を過ごした方には、
「金曜日の夜8時はプロレス」と刷り込まれている方もいるのでは。

アントニオ猪木、藤波辰爾、長州力、タイガーマスク、スタンハンセン、ハルク・ホーガンの時代です。

 

祖父がプロレスが好きで、流れで一緒に見ておりました。


明治生まれの祖父は、感情を顔にはもちろん、体にも滅多に出す人ではなかったのですが、プロレス、相撲、野球については身を乗り出していたことを覚えています。

 

そんなプロレスが、夜8時から放送されています。
いまのレスラーはほとんど分からず、技も関節技をほとんど見ません。


それでも「これは痛そう」「この技、本当に効いてるのか?」などと、
心の中で思いつつ見るのは、至福と言うか、これまた平和と言うか。


個人的には空中殺法の派手さが好きで、
昔は女子プロレスのチャパリータASARIであったり、コマンドボリショイとかが好きでした。

 

チャパリータASARIのスカイツイスタープレスは度肝を抜かれました。
よくまあ、あんな自爆技
外した時の代償は大きいだろうなと。


Sky Twister Press x3

 

ロンダートカンガルーキックは、効いてないんじゃないかと。
これは効果より見た目の派手さですね。
男女ともに他で見たことないですし。
スカイツイスターは誰かやってたような。

 

f:id:p-man2324:20200522224747p:plain

f:id:p-man2324:20200522224912p:plain

f:id:p-man2324:20200522225228p:plain

f:id:p-man2324:20200522225445p:plain

これが「ロンダートカンガルーキック」だ!(自分画伯)

あ、番号が「1」で終わってた…

 

さてその後は

血がたぎった勢いに任せて、筋トレだったり素振りだったり。
次の日が休みですから、手加減無しです。
追いこみます。
と言っても、自分判断なので甘いです。

 

今夜も素振りとシャドー二刀流を実施し、
筋トレは腹筋コロコロ(アブローラー)、懸垂、スクワット。
腕立てを除いてしまう所が自分の甘さです。


束の間の平和な夜は更け、更けると共に筋肉痛が形成される。
結構じゃないか。


金曜日の夜。

 

 

f:id:p-man2324:20200522232927p:plain

アントンリブ…いつか食べたい(自分画伯)

 

キン肉マンの第1巻で見た以来、アントンリブが何なのか、頭の片隅にあります。

新宿に行けば食べられるのですが…

微妙に縁が無い土地なので、生涯食べる事は無いかも知れません。

 

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村