人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

梅雨の晴れ間に体はランニング・心は剣道

男性諸君。

髭はどうされているでしょう。


尾崎紀世彦ばりに髭がフッサフッサモッサモッサされている方は稀と思われますが、髭もトイレくらい汚い可能性があると言う調査結果もあるようです。

 

スマホがトイレと同じ程度に汚いという話は聞いたこともあるかと思いますが、理屈の程度は同じ様なことで、汚い手で何度も触ると云々のようですね。

 

無精髭程度であれば大したことも無さそうですが、尾崎紀世彦級となると、やや注意かも知れません。

 

髭自体が汚れる可能性もありますが、髭そのものが汚いと言うより、スマホ同様、手から汚れは移ると言うことでしょう。

 

基本は手洗いしろよと言うことですね。


現在の会社に転職したばかりの頃は30歳でした。

 

夜勤もあったので夜勤明けは概ね無精髭があったのですが、客先の女性社員さんに「似合う。渋い。男前(?)」的な事を言われ調子に乗りました。

 

しかし、微妙な髭加減の再現は難しく、いまとなっては汚いオヤジになり下がるので、髭を伸ばす事はありません。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

暑すぎ&体重増加で途中でバテる

 

天気が良いのは気持ちいいし、そんな中で走るのは気持ちが良いのですが…
暑さが大敵。

 

しかも体重は微減状態で体が重い事に変わりなし。
ここ最近、距離は10km程度走れても、途中の信号ストップ以外にも止まってしまう事がありました。

 

途中で休むことが体に沁みついては芳しくありません。


妻が日に日に距離を走行距離を伸ばしてくる恐怖があり、出来るだけ追い付けない距離を維持し、スピードを付けようと思っていましたが、まずは決めた距離を走り切る事と、痩せる事を優先します。

 

徹底しないと気持ちがブレていけません。

 

気持ちの良いペースで楽しくなる距離を走りたいのですが…
どうも仕事も趣味も、自分の思うように行かない5月6月となっています。

 

 

 

一方、剣道では


「エンドレス軽跳躍世界大会」がYouTubeで実施されていました。

 

ガッチリ走ってきたうえに、家の中で跳躍素振りは出来ないので、ちらちら見ながらひたすらROMっておりました。
(ROMって今でも言うのでしょうか。とっくに死語?)

 

来週の日曜から稽古が再開されます。

こんな感じになっていると、いささか焦りを感じ始めます。

こうしちゃいられません。

 

来週は素振り週間にしたいと思います。

 

f:id:p-man2324:20200628001928p:plain

最近は土手沿いまで到達出来なくなってきた…(自分画伯)

 

 

あとプランク週間にもします。

 

 

 

プランクさえすれば腹は引っ込むと思い込んでおります。

プランク信者。

信じる者は救われる

いやホント、引っ込まないとイカン。

 

…けど、道着と袴って、多少でっぱらの方が似合うような気もします(笑)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村