人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

【ランニング】中指の爪を剥がしかける(進行中)

週末は風が強く吹いて、予定していた洗車が出来ませんでした。

自然が相手じゃ仕方ありません。

走りましょう。

風が吹きすさぶ中を。

 

f:id:p-man2324:20200210235550j:plain

 

 

土日連続で走るのは久し振りです。

普段はどちらかが剣道で、そうで無い場合は何かしらやることがあって、中々。

 

土曜日も風は強く、かつ走ること自体が久し振りなので、ソール厚めの『BROOKS RAVENA9』を使用。

 

f:id:p-man2324:20200108232622j:plain

 

久し振りで体重も重め。

風は向風多め…の割りに、自分としては満足です。


f:id:p-man2324:20200210184020j:image

 

満足なんですが、左足の踵に少々痛みが…

風を避けようと知らない道を走っていたのですが、道探しに意識が取られて踵重心で走っていたようです。

ただでさえ体が歪んでいるので、右足は何ともありませんでした。

無意識では踵着地。ミドルだフォアだなんてのは、まだまだでやんすな。

 

明けて日曜日。

またも風…むむむ。

ラッキーと言えばラッキーではあるものの…

洗車も気になる。

 

さておき、夕方から走りに出ます。

しかしまあ…冷たい風に向かって走るってのは、気管が何だか嫌な感じになりますな。

 

時間的に10kmは走れそうもないので、この日は薄底の『BROOKS HYPERION

 

f:id:p-man2324:20200108232636j:plain

 

この靴、かなり

 


幅が狭い!

薄底は幅が狭いイメージですが、作りが日本人向けじゃないようで、きっちきちです。

 

私は五本指ソックス派では無かったのですが、HYPERIONを履くと指同士が干渉して皮が剥けるので、今ではすっかり五本指派となり、指同士の干渉を防いでいます。

 

ただ、この日は風の強さで寒さ倍増に感じたことと、HYPERIONにも慣れてきて靴幅が幾らか拡がったため、五本指では無く、クッション性のあるやや厚めのソックスを履きました。

 

この守りの姿勢が4km辺りで仇となって表れ始め…

薬指が中指に寄っている感覚なので「これは薬指の爪で中指の皮が剥けてるな」と思いながらも、どうせまた走れる機会が少なくなるならと、貧乏性全開で走り続けます。

 

結果はこちら。


f:id:p-man2324:20200210190358j:image

 

追い風が多くなるようなコースを選んだのですが、指の違和感が少々邪魔しました。

 

家に帰って靴下を脱いだら、あらビックリ

薬指の爪が、血で真っ赤になっていました。

 

子供の頃、剣道で爪を剥がす仲間は結構いましたが、私はそんな事も無く過ごしてきたものの、走るようになったから爪を剥がすようになりました。

正確には、爪が死んで(黒くなって)ペロリと剥がれる…経験してる人にはお馴染みの、あれです。

 

血は出ていませんが、うすらぼんやり痛いような…

生爪のままだと痛みもあるので、さっさと黒くなって欲しいもんですな。

 

今度から必ず五本指ソックスにしよう…

 

 

どうでも良いですが、強風と言えばこちら 。

 

♪吹きすさぶ風が~

♪よく似合う~

誰がために -2012VER.-

誰がために -2012VER.-

  • provided courtesy of iTunes

2012バージョンより1979年が良いのですが、itunesでは無いようです。


作曲・平尾昌晃  編曲・すぎやまこういち

 

曲は間違いなくカッコいい。


ピュンマ(008)の位置付けが微妙だな…と子供ながら思っていました。

一応、全員水中でも動けますしね。

平成版も声優(声:岩田光央AKIRAの時の金田の声が何とも良いですね)が良いわりに活躍はイマイチ。

評判最悪だった「Re:CYBORG」を入院中にDVDで見ましたが、ピュンマの出番はほんの数秒。しかもセリフなし(だったはず)。

とか言いながら、私はアルベルト(004)の方が良かったり。

全身武器。さすが独逸。

 

 成田賢さんは鬼籍に入られましたな。

デンジマンと言い、誰も真似の出来ない声。

ご本人は、若い頃はアニソン系は歌いたくなかったようです。


サイボーグ009 (1979) OP & ED

 

更に昔


サイボーグ009 OP ED 【HD】 〈モノクロ〉

 

脱線が過ぎました…毎度のことではありますが。

ちゃんちゃん♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村