人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】中指の爪を剥がしかける(進行中)

週末は風が強く吹いて、予定していた洗車が出来ませんでした。

自然が相手じゃ仕方ありません。

走りましょう。

風が吹きすさぶ中を。

 

f:id:p-man2324:20200210235550j:plain

 

 

土日連続で走るのは久し振りです。

普段はどちらかが剣道で、そうで無い場合は何かしらやることがあって、中々。

 

土曜日も風は強く、かつ走ること自体が久し振りなので、ソール厚めの『BROOKS RAVENA9』を使用。

 

f:id:p-man2324:20200108232622j:plain

 

久し振りで体重も重め。

風は向風多め…の割りに、自分としては満足です。


f:id:p-man2324:20200210184020j:image

 

満足なんですが、左足の踵に少々痛みが…

風を避けようと知らない道を走っていたのですが、道探しに意識が取られて踵重心で走っていたようです。

ただでさえ体が歪んでいるので、右足は何ともありませんでした。

無意識では踵着地。ミドルだフォアだなんてのは、まだまだでやんすな。

 

明けて日曜日。

またも風…むむむ。

ラッキーと言えばラッキーではあるものの…

洗車も気になる。

 

さておき、夕方から走りに出ます。

しかしまあ…冷たい風に向かって走るってのは、気管が何だか嫌な感じになりますな。

 

時間的に10kmは走れそうもないので、この日は薄底の『BROOKS HYPERION

 

f:id:p-man2324:20200108232636j:plain

 

この靴、かなり

 


幅が狭い!

薄底は幅が狭いイメージですが、作りが日本人向けじゃないようで、きっちきちです。

 

私は五本指ソックス派では無かったのですが、HYPERIONを履くと指同士が干渉して皮が剥けるので、今ではすっかり五本指派となり、指同士の干渉を防いでいます。

 

ただ、この日は風の強さで寒さ倍増に感じたことと、HYPERIONにも慣れてきて靴幅が幾らか拡がったため、五本指では無く、クッション性のあるやや厚めのソックスを履きました。

 

この守りの姿勢が4km辺りで仇となって表れ始め…

薬指が中指に寄っている感覚なので「これは薬指の爪で中指の皮が剥けてるな」と思いながらも、どうせまた走れる機会が少なくなるならと、貧乏性全開で走り続けます。

 

結果はこちら。


f:id:p-man2324:20200210190358j:image

 

追い風が多くなるようなコースを選んだのですが、指の違和感が少々邪魔しました。

 

家に帰って靴下を脱いだら、あらビックリ

薬指の爪が、血で真っ赤になっていました。

 

子供の頃、剣道で爪を剥がす仲間は結構いましたが、私はそんな事も無く過ごしてきたものの、走るようになったから爪を剥がすようになりました。

正確には、爪が死んで(黒くなって)ペロリと剥がれる…経験してる人にはお馴染みの、あれです。

 

血は出ていませんが、うすらぼんやり痛いような…

生爪のままだと痛みもあるので、さっさと黒くなって欲しいもんですな。

 

今度から必ず五本指ソックスにしよう…

 

 

どうでも良いですが、強風と言えばこちら 。

 

♪吹きすさぶ風が~

♪よく似合う~

誰がために -2012VER.-

誰がために -2012VER.-

  • provided courtesy of iTunes

2012バージョンより1979年が良いのですが、itunesでは無いようです。


作曲・平尾昌晃  編曲・すぎやまこういち

 

曲は間違いなくカッコいい。


ピュンマ(008)の位置付けが微妙だな…と子供ながら思っていました。

一応、全員水中でも動けますしね。

平成版も声優(声:岩田光央AKIRAの時の金田の声が何とも良いですね)が良いわりに活躍はイマイチ。

評判最悪だった「Re:CYBORG」を入院中にDVDで見ましたが、ピュンマの出番はほんの数秒。しかもセリフなし(だったはず)。

とか言いながら、私はアルベルト(004)の方が良かったり。

全身武器。さすが独逸。

 

 成田賢さんは鬼籍に入られましたな。

デンジマンと言い、誰も真似の出来ない声。

ご本人は、若い頃はアニソン系は歌いたくなかったようです。


サイボーグ009 (1979) OP & ED

 

更に昔


サイボーグ009 OP ED 【HD】 〈モノクロ〉

 

脱線が過ぎました…毎度のことではありますが。

ちゃんちゃん♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村