人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

糖質制限?おい、責任者出てこい

ハイ、責任者は私です。

 

タイトルから失敗の責任の追求かと思いきや、真逆です。

 

体重計に乗ったらその体重、ズバリ…

 

64.2kg

 

…風邪の前兆??(笑)

 

30歳頃に見た以来でしょうか。

その頃に「簡単に戻るしね」なんて油断して、中々痩せない中年ボディを手にしたのですが…

 

それはともかく、あれだけ糖質制限だの味噌汁雑炊だの騒いでいたのに。

 

p-man2324.hatenablog.com

 

味噌汁雑炊なんて実行出来たのは、たったの5回!

どうして痩せた!?

 

…日々、どれだけ無駄食いしてるか分かりますね。

 

ラソン前にはカーボローディングと言う話は聞きますが、体脂肪率が二桁だから、そこはあまり気にしてないのですが、この体重なら大いに甘えられます。

 

川越当日の朝は、気にせず糖質たんまり摂ります(笑)

 

白系の食べ物の美味さといったら…

あらゆる意味で当日が待ち遠しいですね(笑)

 

現状

体重・64.2kg

内脂肪・6.5

体脂肪率・18.2%

 

体重の割りに、体脂肪率は減っていない気はします。

やはり糖質制限は上手く行ってなかったと言う感じでしょうか。

今日のタイトルと内容は、非常にブレブレですね(笑)

 

今日はちょっと同性愛傾向の(色合いが濃い)メンバーから『胸筋減った?体が薄くなった』と言われました。

家族にも言われてませんが…まあ…何ともコメントし難いです(笑)

 

体重が減るのは走るには嬉しいですが、剣道には不向きなのが…

やはり体が重い方が、勢いと圧が違います。


f:id:p-man2324:20191122214311j:image

こんな感じの圧が欲しい。

 

シャアが来る…!

 

シャアが来る

シャアが来る

♪この戦場で後に戻れば地獄に落ちる~

シャア シャア シャア!

 

この曲、クールなシャアとはちょっとイメージが違う気が・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村