人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

糖質制限?おい、責任者出てこい

ハイ、責任者は私です。

 

タイトルから失敗の責任の追求かと思いきや、真逆です。

 

体重計に乗ったらその体重、ズバリ…

 

64.2kg

 

…風邪の前兆??(笑)

 

30歳頃に見た以来でしょうか。

その頃に「簡単に戻るしね」なんて油断して、中々痩せない中年ボディを手にしたのですが…

 

それはともかく、あれだけ糖質制限だの味噌汁雑炊だの騒いでいたのに。

 

p-man2324.hatenablog.com

 

味噌汁雑炊なんて実行出来たのは、たったの5回!

どうして痩せた!?

 

…日々、どれだけ無駄食いしてるか分かりますね。

 

ラソン前にはカーボローディングと言う話は聞きますが、体脂肪率が二桁だから、そこはあまり気にしてないのですが、この体重なら大いに甘えられます。

 

川越当日の朝は、気にせず糖質たんまり摂ります(笑)

 

白系の食べ物の美味さといったら…

あらゆる意味で当日が待ち遠しいですね(笑)

 

現状

体重・64.2kg

内脂肪・6.5

体脂肪率・18.2%

 

体重の割りに、体脂肪率は減っていない気はします。

やはり糖質制限は上手く行ってなかったと言う感じでしょうか。

今日のタイトルと内容は、非常にブレブレですね(笑)

 

今日はちょっと同性愛傾向の(色合いが濃い)メンバーから『胸筋減った?体が薄くなった』と言われました。

家族にも言われてませんが…まあ…何ともコメントし難いです(笑)

 

体重が減るのは走るには嬉しいですが、剣道には不向きなのが…

やはり体が重い方が、勢いと圧が違います。


f:id:p-man2324:20191122214311j:image

こんな感じの圧が欲しい。

 

シャアが来る…!

 

シャアが来る

シャアが来る

♪この戦場で後に戻れば地獄に落ちる~

シャア シャア シャア!

 

この曲、クールなシャアとはちょっとイメージが違う気が・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村