人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

素人にはお勧め出来ない【小江戸川越ハーフマラソンンは明日!】

娘が「♪男女男男女男女♪」と、突然口ずさんでいた・・・

7、8年くらい前でしょうか。(因みに娘は18歳)

www.youtube.com

 

娘が ↑ これを何のきっかけで思い出したのか分かりませんが、僕も十数年前に2chで良く目にした言葉を急に思い出しました。

 

「素人にはお勧めできない」

 

この言葉を使うデューク東郷(ゴルゴ13)のフラッシュも、良く見た記憶があります。

僕が急にこの言葉を思い出したのが、これ ↓ 

 


f:id:p-man2324:20191123160051j:image

 

安全ピンの代わりにゼッケンを留める…

留め具(正式名称が分かりません…笑)です。

 

シャツに穴を空けずにゼッケンを留められる優れものですが、バチッと位置を決めたようで、何故かズレる。中々水平に留められない(泣)

留められたと思っても、シャツがよれたりとか。

 

綺麗に留めるために、最初に安全ピンで仮留めして位置を決めて…とか、自然に思い始めてました(笑)

 大会に出始めてから、ずっとこのタイプを使っているのですが…これはどうも苦手です。

 

その明日の小江戸川越ハーフマラソンですが…

どうにも雨は避けられんようでな。

 

数日前から、どのブログを見ても『雨だ』と書いてあったのですが、気象庁だけは曇りの希望を持たせてくれていました。

 

が…


f:id:p-man2324:20191123161215j:image

 

その希望も潰えたようです。

なんてこった!

 

雨の中を走るのは初めてで、それこそ素人。

お薦めされなかろうと、良い経験と思って走り抜きます。

 

…そうか、2時間なんて長い時間は雨の中にいたくないから、1時間くらいで走れば良いのか!

とか一瞬思う…。

無い無い(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村