人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

素人にはお勧め出来ない【小江戸川越ハーフマラソンンは明日!】

娘が「♪男女男男女男女♪」と、突然口ずさんでいた・・・

7、8年くらい前でしょうか。(因みに娘は18歳)

www.youtube.com

 

娘が ↑ これを何のきっかけで思い出したのか分かりませんが、僕も十数年前に2chで良く目にした言葉を急に思い出しました。

 

「素人にはお勧めできない」

 

この言葉を使うデューク東郷(ゴルゴ13)のフラッシュも、良く見た記憶があります。

僕が急にこの言葉を思い出したのが、これ ↓ 

 


f:id:p-man2324:20191123160051j:image

 

安全ピンの代わりにゼッケンを留める…

留め具(正式名称が分かりません…笑)です。

 

シャツに穴を空けずにゼッケンを留められる優れものですが、バチッと位置を決めたようで、何故かズレる。中々水平に留められない(泣)

留められたと思っても、シャツがよれたりとか。

 

綺麗に留めるために、最初に安全ピンで仮留めして位置を決めて…とか、自然に思い始めてました(笑)

 大会に出始めてから、ずっとこのタイプを使っているのですが…これはどうも苦手です。

 

その明日の小江戸川越ハーフマラソンですが…

どうにも雨は避けられんようでな。

 

数日前から、どのブログを見ても『雨だ』と書いてあったのですが、気象庁だけは曇りの希望を持たせてくれていました。

 

が…


f:id:p-man2324:20191123161215j:image

 

その希望も潰えたようです。

なんてこった!

 

雨の中を走るのは初めてで、それこそ素人。

お薦めされなかろうと、良い経験と思って走り抜きます。

 

…そうか、2時間なんて長い時間は雨の中にいたくないから、1時間くらいで走れば良いのか!

とか一瞬思う…。

無い無い(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村