人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

競馬:週末の中央競馬と注目馬(『エリザベス女王杯(GⅠ)』他)

エリザベス女王杯はブレイディヴェーグで間違いないだろう。なんて思ってたんですよ。ローズステークスでは、コースレコードのマスクトディーヴァに追随して、上がり最速の2着。これは間違いないでしょう。

けれども。そろそろ三浦皇成がGⅠなんてのも、あっても良いのではなかろうか?なんて思うんです。エリザベス女王杯で5歳馬の勝利はだいぶ無いようですが、いつか記録は書き換わる。先週も…何かの重賞で…なんだっけ?ともかく、記録が書き換わりました。そんな日が、三浦皇成でも良いじゃないか。

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

今週の重賞

東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス(GⅢ)

デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)

福島記念(GⅢ)

エリザベス女王杯(GⅠ)

馬券レース数

東京:5レース

京都:4レース

福島:0

勝ちレース数

東京:3

京都:1

 

注目馬

東京8R  3歳上2勝クラス

ラブベティー

そろそろ本格化ではないかと言われ始めてそうでもない。
ヴァナルガンド

競争成績「2-4-0-2」

騎手が乗り替わっても力変わらずの安定感

ラブベティーはイマイチ。注目馬から外そうかどうしようか。

ヴァナルガンドは最後にかわされて5着。次走は3着内に入るはず。

 

京都7R  3歳上1勝クラス

メイショウタイゲイ

追込みの末脚の鋭さは驚くくらい

アロットドリーム

斤量が増えても安定した成績。先行やや後ろで良い勝負

届かず2着3着。なんでワイドを買ってなかったんだろう。

 

東京11R  武蔵野ステークス(GⅢ)

ベルダーイメル

末脚はぺリエールよりも切れる。期待。

ドライスタウト

成績が安定して勢いがあるうちは買いに違いない。

 

ドライスタウトは抜けるだろう。

ベルダーイメルはこのまま前進出来れば。

 

ベルダーイメルは思ったより伸びなかった。

 

東京2R  2歳未勝利

トラジェクトワール

新馬戦は上がり最速タイ。

体重増も成長分と思えば…

 

外に控えるピンクの帽子。ここからスタート。

 

差し切った。

 

東京8R  3歳上2勝クラス

グランドカリナン

東京巧者。マイルなら行ける。

ロジマンボ

人気通りの力。

 

グランドカリナン、押し切れる!と思ったものの、最後に1人気に差される。

ロジマンボも粘り切れなかった。

 

東京9R  銀嶺ステークス

メタマックス

ここ数レースは3着内。この人気なら狙いどころ。

 

終始、内を通って先頭譲らず、最後は突き放して1着。

 

京都11R  エリザベス女王杯(GⅠ)

ブレイディヴェーグ

初勝利以降、強い競馬。

コースレコードのローズステークスで上がり最速の2着。

マリアエレーナ

気付いた時には注目馬。しかしそろそろピークも過ぎた?

 

ジェラルディーナが伸びあがりスタートで最後方。

 

マリアエレーナはここから伸びないといけないけど…

 

ビッグリボン共に、上がってこれず。

 

ブレイディヴェーグと共に、ルージュエヴァイユ、ハーパーが上がってきて枠通りの1、2、3着。

馬券はルージュエヴァイユよりマリアエレーナとビッグリボンで夢を買った結果が…。

 

 

結果

計測不能

 

JRAの即パットで購入しているのですが、バージョンアップの影響で11月以前の記録が見れなくなりました。なんてこった。

個人で細かい記録をとってないので、正確なことが分かりません。回収率は64%で変わりは無いかと思います。次回からどうしよう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村